653291 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

まるの日記

まるの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024

Headline News

December 11, 2012
XML
カテゴリ:病院
こんにちは、犬えんです。


今日も晴れいいお天気で、おっぴろげて気持よく寝てたら眠い..
おっぴろげ

「まるとみるはハウスして!!」ってママの声。
またママだけおでかけするのかなぁしょんぼりってハウスしたら
「今日はえんだけ一緒に行くよ」って抱っこされたの上向き矢印


まるちゃんとみるは、あたしとママだけのおでかけで
「ぴーぴー涙ぽろり」って声出して、抗議したけどお留守番になっちゃった雫

あたしだけおでかけすることで
あたしの修行と、まるちゃんとみるの修行なんだって。
まるちゃんとみるは、誰かいなくても上手に待つ修行。
あたしは、他のわんこがいてもおとなしくする修行。


着いたのは病院病院。
一人で病院に行くのは避妊手術以来かなぁ。
3わんず一緒の時には、強気になって吠えちゃうから
いつも車車の中で先生を待つんだけど、今日は一人だから待合室。


待合室に入った瞬間、怖くてスピーカ一吠え。
ママにビシっと怒られちゃって、その後黙ったら
いっぱいいい子いい子ハート(手書き)してもらったの。
いい子いい子いっぱいしてもらえるならって、
おとなりのシェルティちゃんが動いても一生懸命我慢して
おとなしくするようにしたよ。

頑張って我慢したけど、はぁはぁなっちゃった雫
はぁはぁ

その後もいろんなお友達犬が来るたびに緊張したけど
一吠えだけで、頑張ることができたよ。
…本当は全然言わないのが目標だけど、
しつけの先生が
「一吠えなら許してやれ~ダックスだから」って言ってくれてるから
すぐに黙れば叱られなかったのうっしっし

先生や看護師さんが動くたびに
「来ないで~ぱー」ってオーラを頑張って出してたけど
来ないで
順番が来て、結局診察下向き矢印
陰部の様子はとーっても良くなってますって。
一応落ち着いて来てはいるけれど、油断はできないから
できるだけきれいに保つことになったよ。

全身の温泉シャンプーは、いつも通り2週間に1回。
陰部周りだけ、まるちゃんが使ってるデュクソシャンプーに切り替えて
悪い変化が出なければ、続けていって
通常のシャンプーとは別に
陰部周りだけ、1週間に1回デュクソシャンプーしてくださいって。
週ごとに、全身・陰部周り・全身・陰部周りだって。
ノルバサンオチックでの消毒は、
今まで通り1日に2~3回続けましょうって。

最初、陰部周りのシャンプーを週に2回にする検討もあったけど
副院長先生が、できるだけ楽に維持するほうがいいと言ってくれて
週に1回でいいって言ってくれてよかったきらきら


次は、来週電話電話で様子を報告して、
再来週くらいの通院でOKだよ上向き矢印
終わりました



それから、副院長先生が
チェリーちゃんのこと、大変な手術だったけど
1回も吐いたり具合悪くなったりすることもなくて
チェリーちゃんとママが本当に頑張ったからだってお話してたよ。
昨日診察に来て、経過もいいから本当によかったって。
チェリーちゃん、ますます回復して一緒に遊べる日を楽しみにしてるねスマイル



で…家おうちに帰って、玄関でママに「ぱー待って」って言われたのに
まるちゃんとみるが気になって、
リードつけたまま勝手に階段登っちゃったダッシュ
うーんと叱られたけど、早く会いたかったんだもんしょんぼり
まるちゃんもみるも、大歓迎してくれてうれしかった。
また修行するよってママが言ってたけど
離れるのって心細くてイヤだったなぁ雫








埼玉県鴻巣市で2012年4月1日(日)午前10時頃
行方不明になった黒白立ち耳のボーダーコリー ハヤテくん
詳細は こちら



奈良のダックス多頭飼い崩壊


福岡県筑紫野市美しが丘北で黒い中型犬が保護されました。



福島県動物救護本部   imga9dd0f8czik7zj   どうぶつ救援本部


東北太平洋沖地震生活支援協会


犬    犬    犬    犬    犬

江東区で供血を待ってるわんちゃん犬がいます

ちなちゃん

ふーちゃん
情報はtrimming salonいっぷださんまで






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 11, 2012 02:39:18 PM
コメント(12) | コメントを書く
[病院] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.