653257 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

まるの日記

まるの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024

Headline News

July 23, 2013
XML
カテゴリ:病院
変なお天気が続くねぇ雫

でも~日中くもり曇ってると、
夕方お散歩は地面が熱くなくて、足跡ちょっぴり楽。

お友達にも会えるし、いいお顔にもなっちゃうねスマイル
えへへ お散歩 楽しい
あれ、えんのいい顔の写真がなかった(笑)



エアコンが効いたお部屋にいると、
時々ベランダで晴れぬくぬくしたくなっちゃうの。
で…あたしが出た時に、勢いよく出てきたみるだけど
おもちゃで遊ぶか、お外に出るか悩んで、
ビーサンのおもちゃをサンダルの上に置いて、
行ったり来たり忙しそうにしてたようっしっし
遊びたいし日向に出たい
ベランダに持って出て遊べばいいのにねぇ。
どっちかにしなくちゃって悩んだのかなぁ泣き笑い




火曜日は病院病院デー。

雨ゲリラ豪雨の直後に行ったから、ちょっぴり空いてたかな。
というわけで…
普段なら車で待つところだけど待合室で修行することに。

「ぼくは仕事かばんママのバッグです」
01

「気づかないフリしてください」
02
と、ママの後ろで気配を消すことに集中する茶色い男犬


普段大声が特徴で強そうに見えるえんは、一番の弱虫。
03
ママの足元から出てくる気配ゼロっほえー
弱虫だけに…
誰か入ってくると「わぉーん」って言っちゃって叱られたり
(副院長先生にも「えんちゃんっ」って言われたね)
「ぅう…」って地響き音を出して、待合室を笑いに包んだり。
ママは恥ずかしいよって言ってたのうっしっし


あたしは…
先生誰かなって目ウキウキしたり
04

順番遅いですよって足跡前に出てみたり
05
となりのクレートに入った猫にゃんちゃんに遊ぼうって言って
'シャーっ'って怒られたりしてたよ。
シャーって言ったにゃんちゃんちのお兄ちゃんが優しくて、
しつこく好き好きぺろぺろしちゃったスマイル



ステロイドのお薬を 2日に1回に減薬したあたしから診察。
あたしの診察が始まると、えんはママに抱っこをせがんでこんな感じうっしっし
06

みるは緊張しすぎて、怖い顔になって目が充血してるかも雫
07


まずはあたし~
順調にお腹の腫れもすっかりひいていい感じグッド
この調子なら、手術はしないで、投薬で済みそうなんだって。
よかった音符
後は…減薬をしていって、もし、問題が出たら
その時点でどうするかを相談することになったよ。

半量のステロイドにして一日おきの投薬をして
その後更に半量のステロイドにして減薬を続けて様子を見るよ。
10

減薬をして、特に問題なければ、次の診察は2週間後でOKOK
このまま問題ナシで、手術もしなくていいといいなぁ。


あたしの診察のあとは、みるとえんの月に一度のチェック。
しばらく、心配で見てたんだけど…
08

疲れて、寝ちゃった眠い..
09


みるとえんも、全く問題ナシっ!!
お耳もきれいだったよ。
ふたりとも、問題無いから来月もこの調子だといいね音符





今日のおまけ…

最近とーっても気に入ってるチョコバナナのおもちゃ。
遊び疲れて、パパと寝るときも、気合を入れてるよ。
11

このまま抑えてねちゃった眠い..
12

…まるちゃんが気に入ってるもの、誰も取らないのにねぇって
えんに呆れられちゃったうっしっし
13




行方不明 茉莉花ちゃん&瑛美花ちゃん

埼玉県鴻巣市の行方不明 ハヤテくん

福岡県筑紫野市美しが丘北の保護わんこ

奈良のダックス多頭飼い崩壊

福島県動物救護本部   imga9dd0f8czik7zj   どうぶつ救援本部

東北太平洋沖地震生活支援協会

ちなちゃん





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 27, 2013 11:04:01 PM
コメント(8) | コメントを書く
[病院] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.