653091 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

まるの日記

まるの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024

Headline News

July 7, 2014
XML
カテゴリ:イベント
今日は、犬みる えん よう める はる犬の6歳の誕生日お誕生日

おめでとう音符
そして、たくさんのお祝いの言葉、ありがとうございますっきらきら


今じゃ、とーっても大きくなったけど
びっくりするほど小さく生まれてきたチビたち犬
baby
いつまで経っても甘えっ子ばかりの5わんず
もう6歳だなんて、ホントびっくりうっしっし



今朝は、ごはんご飯にナチュラルバランスのソーセージをトッピングきらきら
DSCF7042

待ちきれないーって思いながらぱー待って
DSCF7043

いただきまーす!!
DSCF7044 DSCF7047
朝からおいしかったぁスマイル



maさんからのリクエストにお応えして…チビたちの名前の由来。
チビたちの生まれてすぐの写真と一緒に紹介するよスマイル


まず、分かりやすいところから、次男のよう。
パパの名前がタイくんで、2人合わせて晴れ太陽。
というわけで、ようの正式な名前は漢字の'陽'なんだよ。
タイくんの正式な名前は'太'。
よう よう_



はるんちには、ようんちのお兄ちゃんの同級生のお兄ちゃんがいて
そのお兄ちゃんが、最初から'はる'っていう名前にするって決めてたんだって
はるのママに聞いたよ。
はる はる_



めるは、あたしの'まる'と同じように'~る'っていう名前にしたくて
'める'っていう名前になったよ。
める める_



みるとえん。
'~る'っていう名前にしたかったパパ
'まる'に関係した名前にしたかったママ
相談して、1わんこずつそれぞれ、名前をつけることにしたよ。

男の子は'はる'っていう名前にしようかなぁとパパが言っていたら
はるんちから「はるにします」って連絡があって(笑)
他に'~る'の名前はっ…て考えて'みる'になったよ。
実際'まる'と'はる'は母音が同じで混乱しそうな名前だから
'みる'になってよかったんだよね。
ママ、本当はみるを'まる'つながりで
'サークル'のさくちゃんって名前にしたかったみたい。
みる みる_



それから、分かりやすいえんは、えん=円 'まる'つながりだよ。
えん えん_
一番簡単で覚えやすい名前だったかもね。

それぞれ、その子らしいいい名前つけてもらったよね。



昨日のめる
DSCF7038

雨でまったりな今日のみるとえん
DSCF7052 DSCF7049

来年も再来年も、みんな元気にお誕生日を迎えようね。





埼玉県鴻巣市の行方不明 ハヤテくん

福島県動物救護本部   imga9dd0f8czik7zj   どうぶつ救援本部

東北太平洋沖地震生活支援協会

ちなちゃん





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 7, 2014 03:42:27 PM
コメント(13) | コメントを書く
[イベント] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.