1236820 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

やっぱりハワイが大好き!まるちゃん仮面。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

まるちゃん仮面

まるちゃん仮面

Freepage List

Category

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Apr 26, 2010
XML
昨日の日曜日はいい天気でしたな。
俺は最近始めた釣りに行ってきました。
小学校の元同級生の釣り仙人にくっついて行っていろいろ教えて貰った。
朝3時に家を出て千葉の例のピンク色の別荘のあった方の海に。
そしたらアジのちっちゃいのが30匹位釣れたのでした。
他の魚も釣れたんだけどね。
CA380006.jpg
そんで帰って母に唐揚げにして貰おうと思って実家に行ったら
母旅行に行って不在。
あ~あ。
しょうがないんで自分で作る事に。
眠たくてしょうがなかったけど釣った魚になんか申し訳なくて頑張る事にしたんだ。
ネットで作り方調べてさあ、チャレンジ。
エラ引っこ抜いて内臓とか指でほじほじして水で洗った。
そしてギザギザの所を固いので包丁で切らないといけないんだけど
包丁が切れが悪いのなんのもう捨ててしまいたかった。
俺の持ってる表装用の包丁で切ってしまいたい位切れが悪かった。
頭きたんでもう頭手でもいじゃって
皮も手でむいちゃいました。
以外に皮綺麗にむけた。
そして塩水にすこしつけた。
023.jpg
で水分をとる。
024.jpg
で、揚げるんだがねえ~、
ここでおもいついたんだがハワイで買ったこの粉
なんだか分かる?
025.jpg

そう、モチコです。
名付けてモチコ・チキンならぬモチコ・アジ。

揚げるの始めてだけど料理の漫画やテレビ見てたので
なんなく揚げる事が出来たんだよ。
これがまるちゃん仮面作適当モチコ・アジなのだ~。
026.jpg
もうちょっとじっくり揚げたのも食べてみたかったんだけど眠たいのでやめとき
ました。
でもすんげー美味かったよ。
今度みんなもモチコでやってみればー。
しかしなんとかなるもんですな。
これを見ている主婦のみなさん、ほんといつも御苦労さまです。
毎日料理は大変ですな。

あと浦安のイクスピアリで
「レアレア ハワイ~アロハ!イクスピアリ~」やってますな。
土曜日はなんかハンチング帽被ったちょっと怪しい
太った人がステージにいましたよ。
018.jpg

最後にこれでも。
011.jpg

俺を愛するなら↓を押せ!
アロハボイス☆ハワイ好きブログの人気ランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 26, 2010 10:04:53 PM
コメント(28) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.