182391 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

体にいいこと日記

体にいいこと日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.04.05
XML
テーマ:就職活動(135)
カテゴリ:カテゴリ未分類
一気に3社キター!!だけど、お仕事説明とか、web面談??

まだね、、、内定じゃないんすよ。ぜんぜん。書類選考とか。でも今までことごとく落ちてたから、、、嬉しくて。えっ?通ったの?ってびっくりしてる。そのうち2つは月給じゃなく時給制のやつなんですけど。
そういうのじゃなくちゃもう受からないかも、と思って申し込んだらそれがわりとすぐ連絡きたけど最初に申し込んだほうも遅れて連絡がきた。

気合を入れてのぞもう!





この時間になるとね。いつも、あれ?仕事だったっけ?って思ってる。

そう。仕事でした。掃除のほうの。

案件によって、隔週でキッチンやるとか、月始めに掃除機やるとかあるんです。今日はね。両方重なっちゃったから、少し遅くなりました。


しかも、なんか朝ごはん抜きでやってたらフラフラしてしまって、お昼はちゃんと食べようと松屋で牛丼食べました。


いつも牛丼はすき家食べてるから、なんか味が薄めだと感じてしまった。お店によるのかな?

すき家で牛皿つゆだくで頼むから?

でも薄めのほうがヘルシーかも、、、って思ったり。


なんかきっと味が濃いものに慣れてしまってるのかもしれない。

もしかしたら自分が作るものも味が濃いのに気づかないだけかも。

濃いものを薄くすることはできないけど、薄いものを濃くすることはできるからね。お店にある調味料で。


そんなにちょくちょく外食できる余裕があるわけじゃないんだから、ちゃんと朝ごはん食べておにぎり作ったりコンビニで買ったりとかして節約しよう、、、。

最近、蕎麦とかラーメン食べてたら体重が大変なことになってきちゃって。これはヤバい、って思いながら牛丼(並)を頼んでしまう。


足りないと帰ってもおなかすいてきっとごはんとか食べちゃうもの。

食欲がすごくて。おやつもバクバク食べちゃうし、あるものどんどん食べちゃう。乾パンとか。

普段のおやつで食べるもんじゃないよね。うちで乾パン食べてるの、私だけだもん。


なんか、でも乾パン好きだなー。

食感とか。味も好き。今度の電話の仕事のお昼は乾パンとスープとかにしようかな。


体重も、一時期45キロ台とか言ってたっけ?44?覚えてないけど、、、今は49キロくらいかなー。あーあ。大台のっちゃうよーー。

カロリー低めの食材とか取り入れてこれ以上体重増やさないようにしよう、、、


糸こんにゃくをお弁当に入れたりとか。

食物繊維を食べ始めに食べましょう。そいで、その次に食べたものの吸収をおさえる。

お酢もいいんだっけ。GI値を低くするとか。


じゃあ、ところてんってけっこうダイエットに適した食べ物なのかもねーー。

今度ところてん買って持っていこう♪って、水をどこで切るんだよ。

家で水切りしてーー、お弁当箱小さめのやつにーーー、、、いれる?


ところてんもたまに食べたくなる。さっぱりするもんね。

タレと青のりとカラシの組み合わせがたまらん。


ところで、ところてんってタレをかけて冷たくして食べる方法しかないですね。

ちょっと今思ったんですけど、温かいスープに入れたりするのは?おいしくないかな。


はるさめスープみたいにさ。ちょっとやってみよう。。。

酸辣湯スープとか。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.04.05 22:43:52
コメント(0) | コメントを書く


PR

Calendar

Comments

久住咲夜@ Re:腸も弱ってて(11/27) 早く治ります様に(>_<)
久住咲夜@ Re:7日目(11/25) 熱は下がってきたのですね。 でも、くれぐ…
久住咲夜@ Re:ひたすら寝る(11/24) 私はなかなか眠れないので、ぐっすり長時…
久住咲夜@ Re:病人(11/21) くれぐれもご無理なさらないでくださいね(…
久住咲夜@ Re:みんな症状ある(11/20) 早く良くなりますように、願います。

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X