170424 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

体にいいこと日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.06.16
XML
カテゴリ:休みの日
最悪だ。夜中に5箇所も蚊に刺されてしまった。かゆくてかきむしってたけど、なかなか起きられなかった。


電気をつけて探したけど、素早くて捕まえられず。しょうがなく、隣の部屋のアースノーマット探して持ってきた。


これでたぶん大丈夫。かゆみ止めを塗りまくってるけど、かゆい。ヤブ蚊だった。


この前ホームセンターで虫除けとか「蚊」対策のコーナー見てたんだけど、空中に1回スプレーすれば24時間防虫できるのもあるよね。そういうののほうが電気代もかからなくていいのかな?


どこの部屋でも使えるし。。今はアースノーマットを各部屋に1つずつ置いてある。詰め替え買うのも面倒だし。


油断してたわ。


寝られない、、、どうしよう。とっくに外で鳥が鳴いてる時間になってしまった。


そういえば。


タワマンって憧れないけど、1つだけいいことがあるって思ったんだ。「蚊やゴキブリ、クモに悩まされずに済むこと」それはうらやましいな。でも低い階層は蚊が入ってくるもんだよね。


前、マンションの8階とかに住んでたことあったけど、蚊はいなかった。その代わり鳩は入ってきた。窓を開けていたら部屋の中にも入ってきて、人がいることに驚いて出ていった。


つがいがベランダに巣を作って卵を産んで、放置して行ってしまった。鳩ってしょうがない生き物だなー。


🟧


蚊に刺されて起きたのが3時ぐらいで、4時30分くらいまで寝られず、朝なかなか起きられないし。二度寝。


子供と待ち合わせで電車乗って行ったら、包丁研いでもらいに行くのに包丁忘れたことに気づいた。ほんと、何やってるんだろう、私。へこむ。


帰宅することになった。


子供がバイト代で何か買いたかったらしく、成城石井入って、サラミを探したけどお気に入りのがなかった。それで、マルコポーロを買う、って手に取ったので私はスコーンと小さなクロワッサンが入ってるのを買うことに。帰ってきて、カップラーメン食べて紅茶を飲み、スコーンを食べる。半分アフタヌーンティー。


紅茶のいれかたを忘れてしまったらしい。薄かった。調べようっと。


🟧


子供たちは自分で稼いだお金でステーキ肉買ってた。私は私でウーバーの肉が乗った丼を注文。


作ったのはキャベツとしめじの味噌汁。きゅうりのぬか漬け。


お肉をもらって食べたらめっちゃ柔らかくて、、、って昨日も言ってたような。


肉がすきだねーー。


私も肉が好き。若い時にそんないい肉を食べたかったなー。今はそんなに食べられないんだもの。脂が多いから少しで十分なの。かなしい、、、


野菜もおいしいと思うし。手間がかかる分、贅沢だと思おう。で、たくさん野菜を食べよう。果物もね。


自分って何のために生きてるんだろう。と、時々思う。生きることを楽しんでないような。そんなに死にたいとかじゃなく。


もっと、楽しみたいなって。


それには、とにかく考えて動かなきゃいけないのに。だーめだーー、ってなる。


フォーキーの「ゴーミだーー!」の感じだよ。


トイ・ストーリーのフォーキーだよ。



私はやればできる子。天才なんだから私が成り上がれないなんておかしい!


⬆️ポジティブで運を引き寄せようとしてるところ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.06.16 22:55:05
コメント(0) | コメントを書く
[休みの日] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Comments

久住咲夜@ Re:腸も弱ってて(11/27) 早く治ります様に(>_<)
久住咲夜@ Re:7日目(11/25) 熱は下がってきたのですね。 でも、くれぐ…
久住咲夜@ Re:ひたすら寝る(11/24) 私はなかなか眠れないので、ぐっすり長時…
久住咲夜@ Re:病人(11/21) くれぐれもご無理なさらないでくださいね(…
久住咲夜@ Re:みんな症状ある(11/20) 早く良くなりますように、願います。

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.