174859 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

きょうも庭しごと

きょうも庭しごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.07.24
XML
カテゴリ:ハーブ
              ここしばらく雨降りばかりで、庭しごと(主に草むしり)
              も出来ません。
              
              洪水や、土砂災害にみまわれた地域の方々には、
              こころから、お見舞い申しあげます。
              テレビのニュース見ると、ほんとに大変なことです。

              

 

              さて
              ここ1.2週間の間に咲いた、ハーブのお花の写真を
              アップします。

              梅雨の晴れ間に撮ったハーブの小さなお花達です。

               ローズマリー

ローズマリー ブログ.jpg

               写真は、這性タイプです
               これから、12月ごろまで花をつけます。

               フレッシュのまま、料理にも、バスにも使えます。
               相性の良いのは、ラムやチキン。

               ほぼ一年中、摘むことが出来て、とても使いでのある
               ハーブだとおもいます。
 
               
               クリーピング タイム
タイム ブログ.jpg

               これも這うタイプ。
               タイムには色々な香のものがありますが、
               これは、コモンタイムとほぼ同じかおりがします。

               ピンクの花がとてもかわいいです。

               
               マシュマロウ
マシュマロウ ブログ.jpg

               オクラみたいな粘液成分があって、
               その昔、根っこを使って、マシュマロを作ったと
               いうんですが、ほんとでしょうかね。
          
     
        





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.07.24 13:03:39
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X