078990 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

れんぴょん☆二輪で行こう!

れんぴょん☆二輪で行こう!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016年05月04日
XML
カテゴリ:自転車

5/3 事故・落車やパンクなどのトラブルもなく、無事に走り終えました。

コースの一部で道路工事が入ってしまった(地震の影響で工事が長引いたのかな?)のと、天候の関係で、160キロから130キロに短縮されたのは残念でしたが、終わってみれば、良かったと思います。

 

今回、走り終えての感想は・・・怖かった・・・です号泣

走ってる間、余裕がなかった・・・写真は少なめです。

 

2013 2014 と参加して、天候は晴れ晴れ

2015 この年は不参加でしたが、雨雨

2016 は、去年に引き続き、雨雨・・・

去年も参加された方からの情報によると、今年は特に天候が荒れたイベントとなってしまったようです。とにかく風が強かった・・・特に後半は暴風台風でした。

下り坂でも、スピードにのらない、ペダル回さないと進まないぐらいの勢いでした。

向かい風との戦いダッシュ時々、強い横風で、自転車ごともっていかれそうになったり、一度は飛びました雫

落車はしなかったですが、一度、宙に舞い上がったびっくり初めての経験・・・怖かったです。

顔に当たる雨粒が痛かった・・・スピードが速くて痛いのではなく、風で叩きつけられて痛い・・・

 

P5031883.JPG

 

西日本最大級の自転車イベント「2016ツール・ド・国東」(西日本新聞社など主催)が3日、大分県杵築市の市文化体育館を発着点とする国東半島のコースで開かれた。全国から集まった1912人は、横殴りの雨と強風に悩まされながらゴールを目指した。

 大会は4コースで行われ、うち最長の160キロコースは天候不良のため130キロに短縮された。参加者は新緑や潮の香りを楽しむ余裕もなく、懸命にペダルを踏んだ。給水所やエイドステーション(休憩所)ではボランティア約700人がずぶぬれになりながら力走する選手たちを支えた・・・ 2016/05/04付 西日本新聞朝刊

DSC_1059.JPG

スタッフ、ボランティアの方々も大変だったと思います。また、この悪天候の中、例年よりは少ないとはいえ、沿道で声援・手を振ってくれた地元の方々、ありがとうございました。

 

本日、れんぴょん地方(北九州)は晴れてます。ただ強い風が吹きまくってます。

昨日、海水まじりの雨で、ずぶ濡れになった、ヘルメットやシューズなど、洗濯物が一気に乾きました。

後は・・・ロードバイクの整備が大変だな・・・

 

ツールド国東については、その2 書きます。

今回は、当日の悪天候以外に、前日の大失敗!?ありました。

そのことや、当日の事は次回に・・・

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年05月04日 14時44分39秒
コメント(0) | コメントを書く
[自転車] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.