078995 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

れんぴょん☆二輪で行こう!

れんぴょん☆二輪で行こう!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016年05月19日
XML
カテゴリ:自転車

私のメイン機 avedio.gif ヴィーナス01

DSC_1103.JPG

オーダーカラーです。 カッティングではなく、すべて塗装

DSC_1100.JPG

DSC_1101.JPG

この デザインとカラー 好き嫌いあると思いますが、私は気に入ってます

イベントのときは、よく声かけて頂けます、このカラーのおかげでウィンク

 

コンポは、基本 105で組んであります。10S 旧型です。

フロント ディレーラーのみ、新型105。

旧型よりも、変速の感じは良いと思います。

DSC_1096.JPG

52-39T  いわゆる「男前ギア」ってヤツですね。

これには理由がありまして・・・

DSC_1097.JPG

カセットが、ジュニア⇒子供用?   14-25T なんですよ~

前が男前ギアなのは、後ろがジュニア(子供)だから


この組み合わせ、いいですよ~

14-15-16-17-18-19-20-21-23-25 つながり・・・大事です。

 

52T ⇔ 14T ケイデンス 85rpm で、40km 走行になります。

 

11T とか、12・13T はキツイです。 私には必要ない。

 

ちなみに、男前ギアは、コンパクトより、アウター⇔インナーの変速時も、カセット2枚変速でイケルというメリットもあります。コンパクトだと、4枚くらい変速しないと、うまく つながらない。

だふん、変速時のチェーン落ちっていうのかな? 男前の方が確率少ない?

 

欲を言えば・・・39T ⇔ 25T 坂がキツイことがあるかな・・・

ただ、登れないわけではないので、ここは我慢して、それよりも「つながり」重視です。

 

時代の流れ~なのか、 52-39T は無くなってしまったようですね。

 

コンパクト 50-34T

セミ? コンパクト 52-36T

男前ギア 53-39T になってるようです。コレって、今の主流なんですかね~

 

あと、ブレーキも欲を言えば、もうちょっと・・・

パッドのみ、アルテグラにしてみましたが、う~ん・・・

 

ちなみに、MTBは油圧のディスクブレーキ、オートバイも油圧ディスク・・・比べちゃイカンかな?

 

 

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年05月20日 14時37分44秒
コメント(0) | コメントを書く
[自転車] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.