カテゴリ:自転車
私のメイン機 ヴィーナス01 オーダーカラーです。 カッティングではなく、すべて塗装 この デザインとカラー 好き嫌いあると思いますが、私は気に入ってます イベントのときは、よく声かけて頂けます、このカラーのおかげで
コンポは、基本 105で組んであります。10S 旧型です。 フロント ディレーラーのみ、新型105。 旧型よりも、変速の感じは良いと思います。 52-39T いわゆる「男前ギア」ってヤツですね。 これには理由がありまして・・・ カセットが、ジュニア⇒子供用? 14-25T なんですよ~ 前が男前ギアなのは、後ろがジュニア(子供)だから
この組み合わせ、いいですよ~ 14-15-16-17-18-19-20-21-23-25 つながり・・・大事です。
52T ⇔ 14T ケイデンス 85rpm で、40km 走行になります。
11T とか、12・13T はキツイです。 私には必要ない。
ちなみに、男前ギアは、コンパクトより、アウター⇔インナーの変速時も、カセット2枚変速でイケルというメリットもあります。コンパクトだと、4枚くらい変速しないと、うまく つながらない。 だふん、変速時のチェーン落ちっていうのかな? 男前の方が確率少ない?
欲を言えば・・・39T ⇔ 25T 坂がキツイことがあるかな・・・ ただ、登れないわけではないので、ここは我慢して、それよりも「つながり」重視です。
時代の流れ~なのか、 52-39T は無くなってしまったようですね。
コンパクト 50-34T セミ? コンパクト 52-36T 男前ギア 53-39T になってるようです。コレって、今の主流なんですかね~
あと、ブレーキも欲を言えば、もうちょっと・・・ パッドのみ、アルテグラにしてみましたが、う~ん・・・
ちなみに、MTBは油圧のディスクブレーキ、オートバイも油圧ディスク・・・比べちゃイカンかな?
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最終更新日
2016年05月20日 14時37分44秒
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