079211 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

れんぴょん☆二輪で行こう!

れんぴょん☆二輪で行こう!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016年06月14日
XML
カテゴリ:自転車

11(土) 平尾台(グルメ)ライド

100km走っても、デブになって帰って頂きます!

初めてお会いする方(ブログで知り合う)が、個人で主催するグルメライドに参加させて頂きました。

100キロで、北九州のローディーさんがよく行く、峠越えが3本(畑貯水池からの登り、平尾台、合馬峠)が含まれるのに、消費エネルギーより、グルメ☆補給が多い。。。という楽しい企画です。

 

。。。だったのですが、最初の登りの途中で、落車してしまいました号泣

私のアクシデントで、企画が大幅変更になってしまい、ご迷惑をかけてしまいました。

企画された方、他の参加者の皆様、スミマセン。。。

初めてお会いした方ばかりだったのですが、皆様によくして頂きました。

ありがとうございました。

 

登りだったので、ケガは大したことないです。

まぁ~、相手はアスファルトなので、(右臀部~大腿部)擦過傷はそれなりに。。。

DSC_1229.JPG

フィルムで覆ってるので、風呂も大丈夫(仕事柄、こういうものは持ってる)


打撲もあり、落車後、ボトルをしっかり掴めずに落としたりしたが、コチラも専門なので、問題なし。

 

ですが。。。自転車がねぇ~

ハンガー折れて、リアディレーラーが落ちましたしょんぼり

DSC_1232.JPG

帰りは、チェーン切って、ピストで帰りました。

 

ハンガー を注文

チェーン ワイヤーは在庫あり

汚れてしまった、バーテープも交換予定

ディレーラー 本体は無事っぽいですが、プーリーまわりは交換かな?

ホイールは、スポークを何本か 要交換

しかし。。。

どうも、フレームにもダメージがありそうで。。。

 

ダメ下向き矢印決まったわけではないですが、単純にハンガー交換だけで済みそうには。。。

 

で、さすがに、少し落ち込んでます。。。

 

落車は滅多にしないですし、するとしても、スピードコントロール出来れば自転車かばってコケるし、コントロール出来ない時は、身体かばってコケるし。。。なのに、今回は、すべてが上手く出来ませんでした。

まず、落車のキッカケは、私の注意ミス。その後の立て直し、いつもなら力抜いてバランスとる所で力入ってしまったし、落車直後の機材の確認も不十分でした。

 

今回の落車は反省点がいっぱい。

 

自分、自転車、一緒に走ってる人、みんなに良くない。。。いっぱい反省です。

 

ずっと反省してても、前に進まないので。。。気持ちを切り替えよ~!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年06月14日 17時56分29秒
コメント(3) | コメントを書く
[自転車] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.