118591 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まるるんWORLD

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年08月29日
XML
カテゴリ:釣り

でけーです今日もA剣友会会長さんと釣りです。一昨年初島にアオリ釣りに出かけて以来初島が好きになった会長さんさて今回は・・・

熱海始発AM7:30 まったりな釣りもたまにはイイもんですね~ 出港前に向かいのホテルの屋上を見る、裸族は見えずホッとする。見えるといいことないんですねー

波長の長い弱いうねりの中を進みだすとデッキでビールをプッシュ~!快晴で海風が何とも良いんです(^^)/∀☆∀\(^^) 周りは真剣モードの釣師が沢山いますがそんなの関係ありませーんで、グビグビ~ お気楽が1番ですね。

初島が近づいてきまいた

島が近づいてくると回りの釣師はマジな眼差しに・・・ 怖いですねー(^^; 降りるや否や猛ダッシュ! ○ホですねー 我々はのんびりダラダラ行き、ここでやらせてもらってイイっすか?で釣り開始です。

オイラは青物とまさかのアオリ狙い、会長さんは何でもイイのウキふかせとサビキちゃん。 海を覗くとなーんにも見えんです。 ためしにジグ投げてみるも異常なし・・・ コマセを撒いてみるとワラワラ餌とりが出てきましたよー

会長さんの本当の狙いはタカベでして、タカベの大群を予想していたのですが全く見えず、釣れるのはチビなシマダイ、ベラ、ネンブツ・・・ そのうち大きいタカベが1匹うろうろしだす、また下のほうに60cmほどの魚影も見え出してきましたが食うわけないですよねー で移動です。

第二漁港に着くとだーれもいません、海を覗くと・・ いるいる子イカが浮いてますねーかわいいですねー(^^) もう釣れなくてもイイかぁ~ と飲みに入る。

オイラはビール片手にエギをシャクリ、会長さんはベラ、ネンブツ、ネンブツ・・・ 港内を探ると3号と同じサイズが抱きにきたので、ちょっと教育してやねばなるまいと真剣モードになるが、逆に教えられました(TT)

飽きたのでジグ投げるです。 1回だけ3尾が追ってくるもそれだけで異常なし。 

 いい気持ちになりそろそろ引き上げです。 

もういい気分

第二漁港

3世エビス

帰りは涼しくのんびりです、Zzzzz・・・

今日は完全試合でしたがのんびりと海で遊ぶもいいですね~

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年08月31日 08時58分28秒
コメント(1) | コメントを書く
[釣り] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.