118596 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まるるんWORLD

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年10月22日
XML
カテゴリ:釣り

朝4時起き、そーっと抜け出し釣りです。

今回は、マツ・マーニー・Jr・安藤くん・その他数人で仕立てでイナダ釣りです。 

出船6時、タックルを準備してる間にポイント着 「ハイいいよー」 

オイラはスキル2ozでジグる。 魚探を覗き込みながら、それなりにイロイロ試してみるもカスリもしない・・・ 

そのうちミヨシの方で中アジが釣れた、美味そうなので摘みを確保するためアジを釣るです。

周りもポツポツ釣り、オイラもゲッツうお座 やがて何かデカイ魚が掛かり 「やっと本命かー」でも何か引きが違う。 隣りで竿を出してるマツが「てい(鯛)じゃない?」「てい(鯛)かもね~ウィンク

いかし上がってきたのは平べったくて大きな魚。 ウスバハギでした大笑い

その後何度もポイントを変えるも、パッとしないまま時間が過ぎて行く。 隣りのマツは、折角釣り上げた良いアジを、針から外したとたん逃げられる失態でテンション下向き矢印 大きな肩が震えていました・・・ どんまいマツ。

後半に入りサバが爆。 真サバとゴマサバが釣れ続く中、サバフグが水面まで着いて来るようになり、そのうちハリが次々と取られて、仕掛けを換えても直ぐ使い物にならなくなっちゃう。

じゃ、ジグでサバと遊びますか~で、今度は背黒1oz 何度かアタるも乗らず、ジャークを変えたらハイげっつ! 

やはりルアーで釣ると同じサバが何倍も嬉しく感じますねー

しばらくしてまたヒット、今度はちょっと良さそう 上がってきたのは何とイナダオーケー 小さめだけども嬉しいですねー 今日だれも釣っていなかったからね。

その後ミヨシに移り、のんびりとジギング。 すると直ぐにショゴがヒット。 楽しいね~スマイル

                      小さいけどイナダ

          イナダ

            ショゴ。 腹の中にはピンギスが2匹も入っていました

          ショゴ 

              12時を過ぎて終了~ お疲れでした~

             やっぱり釣った魚は最高にまいう~ですね






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年10月22日 22時23分18秒
コメント(4) | コメントを書く
[釣り] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.