118595 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まるるんWORLD

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年11月23日
XML
カテゴリ:釣り

はいはい本日は初島のワラサです。

先月上司から「マルよー 何か楽しそうな釣りないかねー?」「それなら初島のワラサがいいっすよ~」「そうか、それならお前仕立てろ」「げっ!マジ?俺も行くの?・・・」

船は昔からの釣り仲間の川○君に紹介していただいた「かろうや丸」さん

AM5時30分 まだ暗い中を出船です

                  

                たいし,頑張るぞ-!! 

      11/23tai

               今日の目標は4本&真鯛だったのだが・・・

      11/23maru

 

初島に近づくにつれ空も明るくなってきて沖に集まる船団が見えてきました。 

天気予報では弱い雨、北東風と余りよくないのですが、雨は無く風もそれほど強くはないので揺れはするものの釣りやすいほうでしょうか。 

ワラサは初めてなんで、出船前に船長からレクチャーを受けていたのですが、今まで見たり聞いてきた釣り方とはチョット違う。 やっぱり聞いといてよかった!

ワラサは1投目からが勝負! 解かってますが・・・来ませんね~

気を取り直して落とすとたいしがギダー!!!!!

見るとバットまで逝っちゃってます「タモは任せろよーちゃ~んと捕ってあげるから~頑張れよ~」楽しそうにファイトしていて羨ましいよ。

今度は右隣りの人にヒット! おいおい俺には来ねーぞ

そのうちたいしの魚が浮いてきたようなのでタモを持って行くと、んっ?何か変ですね~ エッ?フグ? このフグがあんなに引いたの?

聞くと、途中でフックアウト後隣りとマツッたそうです。

隣りの人も天秤が取り込まれ魚が見えてきました、おおー流石にデカイですねー イナダとはやはり違いますね。

しかし、水面でバラシ・・・ ホント悔しそうでした。

次はオレだ!と、再び落とす、棚を取り、じっとしてるとドン!ときました。

中々良いファイトですね~ 他の人に比べるとかなりライトなタックルだから、楽しいったらありゃしない。 

             初ワラサは71cm、4Kg ん~うれすい!

      11/23warasa  

このまま釣れ続くのかと思いきや、おやおや?全然気配がありません。

そのうち周りの船も少しづつ移動をしはじめて「なんだか終わっちゃったねー 鯛でもやりますか」と船長

昨日は鯛が良かったから今日も良いかもね。 

だが、来ませんね~ 網代方面に行っても来ませんね~ どこ行っても来ませんね~

じゃぁこれで最後にしましょうね、とその時たいしがギダー

よし、「タモは俺に任せろ!魚が見えたらこうしてあげる」と水面をバシャバシャ! 「イカじゃないんだから~ もーやめてくださいよ~」「やだもーん」

やがて上がってきたのは・・・ふぇ?何これ? せっかくだから掬ってあげるね~

                   釣れたのがこれ↓ 

      11/23tai umazura

はい、じゃぁ今日はあきらめましょう! で帰港です。

かろうや丸の船長は凄く優しく感じの良い人でした、今度鯛を教えてもらいに来ますね~

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年11月23日 20時51分03秒
コメント(4) | コメントを書く
[釣り] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.