2123313 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

子育てなんでも情報館~元保育士ママの育児日記~

子育てなんでも情報館~元保育士ママの育児日記~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年04月18日
XML

あめだねぇ~~  あめね~ あめ ざぁざぁってね~

朝から窓にはり付き、両手にはめたお友達のクマさんとワンワンに何度も語りかける姿を見て、今日は家でも楽しめる制作遊びをすることにしました。

お題は最近公園で追いかけまわしている『ちょうちょ』

制作なんてしたことがないハル坊。上手に作れるかな~?

 

まず汚れてもいいように服の上からスモックを着せました。

これからヒラヒラちょうちょを作りたいと思います!やりたい人~!

はぁ~い!

 

 《作り方》

1.まず画用紙で土台となるちょうちょの顔・体を作ります

  からだが□すぎたかも・・・

2.色画用紙にのりでぺったんこ~  

  ぺったんこ~  

3.インクを指の腹につけてペタペタペタ

  ペタペタ ペタペタ  

4.くるくる触覚を書けば出来上がり♪(これはママの見本です)

  でっきあっがり~♪  

ハル坊が作ったのはこんな感じ↓

怪我してるのかぃ?  どうでしょう?

赤が多くて怪我してるように見えなくもないけどなかなか上手にできました♪

今日は一日中ぺたぺたぺた♪と余韻を引きずっていたハル坊。楽しんでくれたようで良かった良かった。インクで汚れまくるんじゃ?と思ってましたが水溶性なので簡単に洗い落とせました。

実はこういうの、よく保育園でやってたんです。

今月から保育園に通いはじめたお友達のHくんに影響されて我が家でもプチ保育園を開いてみました。

これからもちょくちょくやってみようかな。っというか、やるつもりで既に制作遊びアイテム購入済みの私。

これからもちょくちょくUPしていきたいと思います。

ちなみに今日使ったアイテムは下記3つにマジック、はさみ。

ブック式色画用紙の上にこれから色んなものを飾り付けていく予定です(^^*)


なぁ~んて、やる気が無くなったらどうしよう。

やりますよ!多分・・・・。

ランキング banner2.gif   

↑育児ブログランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです♪
今日も遊びに来てくれた皆さま、いつもどうも有難うm(_ _)m

子育てなんでも情報館TOPへ サイトマップへ 楽天市場へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年02月05日 23時45分36秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

プロフィール

まる727

まる727

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.