2125094 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

子育てなんでも情報館~元保育士ママの育児日記~

子育てなんでも情報館~元保育士ママの育児日記~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年07月22日
XML
カテゴリ:公園

今日は久しぶりに近所の公園に行ってきました。

うちの近所には綺麗な大きい公園と草ボーボーの地味~で小さ~い公園の2種類があり、今日は草ボーボーをチョイス(すぐ帰る予定だったので)

公園に着くと予想通り、遊んでいる子は誰もおらず、ハル坊貸切状態でした。

 

お砂場でおままごとをしたり

サクサクザバーー   ぽつーーーーん

ワンワンに乗って遊びます。

後ろ向きがお気に入り  何故後ろ向き??

 

そしてお次は滑り台へ。

実はハル坊、2歳3ヶ月にして、まだ滑り台を1人で滑ったことがありません。身体能力的には問題ないと思うのですが何分小心者の彼、始めの一歩がなかなか出ない様子。

そろそろ滑れると思うんだけどなぁ~~~。

 

トントントントン

ハル坊が滑り台の階段を上っていきました。階段は全然怖くないようでかなり軽快に上ります。

そして上り終えるとカチンコチンに固まります。

 

お~~い 滑っといで~~

下から見つめるママ

いっしょにっ!!(訳;ママが抱っこして一緒に滑って)

ここで抱っこするから大丈夫だよ~~

滑り台下で手を広げ待つママ

 

・ ・ ・

 

ハル坊、行こうかどうか考えてる様子です。

 

・ ・ ・

 

大丈夫だよ スルスル~ってしたら気持ちいいよっ!

 

・ ・ ・

 

考えてる考えてる。今日は1人で滑れるかな?

 

ほらっ おいでっ!!!

 

・ ・ ・

 

 

・ ・ ・

 

・ ・ ・

 

 

↓ ↓ ↓

・ ・ ・  ありゃりゃ(。´Д⊂)

 

 

 

トントントン 階段を下がります。

そして。

ままいっしょにっ! 手をひっぱりにきました。

仕方ないなぁ、じゃあ一緒に滑りますか。

 

今度は2人で上ります。

そして頂上へ。

 

私が座るとハル坊が膝の上に座ってきました。

しゅるしゅるしよう?(訳;さぁ、滑って?) 

 

いつもはここで3・2・1!とカウントしてスルスル~~っと滑るのですが・ ・ ・

 

で・も

 

先ほど1人で滑ることをかなり迷っていたハル坊・・・。

 

 

背中・・・押しちゃおうっかなぁ~~~ (* ̄m ̄)プッ

 

 

でも、小心者の彼なのでいきなり上からだとキツイかも。少し一緒に滑って途中からママは離れる作戦に。

 

まますべって?(訳;早く滑ってよぉ)

はいはい。行くよー!

3・2・1!    スルスル~~~~!!

 

出だしだけ一緒に出てママは途中ストップ!足でハル坊の背中をチョコンと押して1人で滑らせてみました。

 

スルスルスル~~~

 

ハル坊、バランスを崩しながらも何とか1人で着地成功!

 

すごい、すごい!できたねぇ!?

褒めまくってみますが、

・ ・ ・ ・ (訳;なんて事すんだよぉ~的な表情)

あ・れ?滑れたら喜ぶと思いきや、やっぱり嫌だったかな?

 

そこへ。

Aちゃん親子が登場しました。窓から私達が見えたので遊びに来てくれたようです。

すると。

テテテテテー と、ハル坊、Aちゃんママに駆け寄り、一生懸命今の出来事を報告し始めました。

 

しゅべりだい!きっく きっく!ってしたら しゅるしゅる~~ってできたのっ!!

あ、今ね無理矢理1人で滑らせたから・・・ 事の成り行きを通訳する私

へーハル坊すごいね~! 褒めてくれるAちゃんママ

ままね きっく きっく!って すべりだい! しゅるしゅる~~って!

きっく きっく! ままやったの! きっく きっく! できたのっ!!

 

すごく興奮してボクは1人でやったんだ!褒めてくれ!とAちゃんママに訴えてます。

あぁ、やっぱり嬉しかったのね。

それにしてもこの言い方・・・。

 

まるで私が上から蹴り落としたみたい(ーー;)

---------

ちなみにこの後じゃあ見せて?とのAちゃんママからリクエストがありましたが・・・ハル坊1人じゃ無理でした。

まぁでも、怖がってるのも今のうち。そのうち逆さまに滑ったり下から駆け上がったりするんだろうなぁ。今のハル坊の様子を覚えとこう。

ランキング banner2.gif   

↑育児ブログランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです♪
今日も遊びに来てくれた皆さま、いつもどうも有難うm(_ _)m

子育てなんでも情報館TOPへ サイトマップへ 楽天市場へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年03月01日 00時42分39秒
コメント(12) | コメントを書く


PR

プロフィール

まる727

まる727

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.