2125407 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

子育てなんでも情報館~元保育士ママの育児日記~

子育てなんでも情報館~元保育士ママの育児日記~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年10月15日
XML
カテゴリ:公園

今日も公園にはハル坊一人。

今ブームの砂遊びを始めます。

 

サクサク ザバー

サクサク ザバー

 

はいどうぞ!

画像 050.jpg どどーーーん!!

あ、どうも。

 

目の前に迫力ある料理が出てきました。 

 

そして、この謎の食べ物を食べながら考えます。

 

 

ホントにこの公園人気ないなぁ。

誰もいないから砂場はいつも貸切状態。

お友達がこないから遊びもいつもワンパターンのレストランごっこ。

 

そう。

 

貸し切り状態でレストランごっこ・・・。

 

 

 

・ ・ ・。

 

 

 

よしっ!!

 

 

今日は子どもの聖地お砂場に、3*歳の私も入り込んで、本気の砂場遊びをやってみよう!!

 

 

ちょっとこれ貸して!

 

ハル坊から小さなスコップを奪い取り、ザクザク ザクザク 穴を掘り始めました。

 

 

はるちゃんもやりゅ!!

んじゃ、ここ掘って?

んで、ここにのせて?

あーーーー!!!こっちはのったらダメだからっ!! ←本気

 

 

サクサク ザバー ←ハル坊

ザクザク ザバー ←私

 

 

サクサク まま~!

ザクザク ザクザク ザクザクザク  ←ママ必死

ままがんばれぇ~!  ←ママの本気を感じ取り応援し始めた

 

 

 

そして数分後。

 

 

 

画像 051.jpg  よし!できたっ♪

 

これ、写真だと見にくいですがけっこう深いです。

これ以上腕が入らない!ってところまで掘りましたから(^^;)

 

 

 

さぁ、この穴。

ハル坊はどう遊びに生かすのでしょうか。

 

 

 

画像 052.jpg  おふろ~♪

だよね、基本だ。

私も子どもだったらまず穴に入って遊ぶわ。

 

 

じゃあハル坊。

今日はお風呂遊びを思う存分楽しんでちょうだい!

 

 

 

長い枝があったらシャワーにしてあげよう♪

っと、公園内をキョロキョロ見回していると。

 

 

 

画像 053.jpg  ザバザバーー!!

だぁーーー!!ちょっと待って!!

 

 

必死で掘った穴・・・。

 

 

2分で埋まりました

_| ̄|○ ガクッ

-----------

本人、お風呂にお湯を入れるイメージだったと思うのですが、砂を入れるとお風呂が埋まってしまうことまで考えが及ばなかった様子。

この後またままやって~!(ママ掘って)と頼まれましたが、既に力を使い果たした私は少ししか掘ってやれず、中途半端なお風呂ごっことなりました(T∇T)

次はこれで掘ろうかしら?
 買っとく?

ランキング banner2.gif   

↑育児ブログランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです♪
今日も遊びに来てくれた皆さま、いつもどうも有難うm(_ _)m

子育てなんでも情報館TOPへ サイトマップへ 楽天市場へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年03月01日 00時47分00秒
コメント(10) | コメントを書く


PR

プロフィール

まる727

まる727

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.