2125098 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

子育てなんでも情報館~元保育士ママの育児日記~

子育てなんでも情報館~元保育士ママの育児日記~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年11月13日
XML
カテゴリ:成長

私が夕飯を作っている間、ハル坊はいつも、テレビを見たりしながら大人しく待っています。

少し前までは、かまってくれ、一緒に遊べ、と騒いでいたのに、今では私がモタモタしていると

はやくごはんつくって!

とママを叱責するほどに。

成長したもんです。

 

今日も大人しいハル坊を背に食事作りに集中していた私。

そろそろご飯を炊こうと後ろを振り返ると・・・

 

 

画像 135.jpg  あれー?いつもより部屋がスッキリしてる気が・・・

 

 

 

画像 136.jpg  ん???

 

 

 

拡大↓↓

画像 137.jpg  また! Σ(ω・`/)/


あーまた作品作ってたんだ。

静か過ぎて気づかなかったよ。

黙々と作っていたんだねぇ(*´ー`)

 

以前にも紹介しましたが、最近のハル坊は、色んな物をこんな風に積み上げていくのがお気に入りなのです。

 

それにしても今日の作品・・・・

 

 

画像 138.jpg  クマさん可哀想じゃない?(笑)

 

このクマさん、優しくお世話をする日もあれば、こんな風に酷い目に遭わせることもあり、不思議だな~って思います。

 

せっかく作った作品だけど、ご飯を食べる椅子も作品に入っているので、もう片付けてもらうことにしました。

 

 

ハル坊~そろそろご飯できるからお片付けしてー?

 

一声掛け、私はご飯作り再開。

ハル坊に背を向けて食器を洗い始めます。

 

しばらくして、片付けの進み具合を見ようとまた振り返りました。

 

 

 

画像 139.jpg  ちょっとっ!!(●`∧´)ノ

 

私は片付けろと言ったのに、作品を放置しているどころか、机をずらされ、ソファも解体されています。

なんだこの力持ちの2歳児!

 

 

ちょっと~ママお片付けしてって言ったでしょう?これじゃご飯食べれないよ?ちゃんとお部屋綺麗にして?

クマさんも苦しそうだよ?出して欲しいよぉ~って言ってるみたい・・・

 

って、

 

画像 140.jpg 話を聞けーー!!ヾ(*`Д´*)ノ

-----------

お気に入りの『にほんごであそぼ』が始まってしまい、ママの話を全然聞こうとしないハル坊。

仕方なく、片付けはママが一人でやりました(´∀`;

机とソファ、重かった・・・。

ランキング banner2.gif   

↑育児ブログランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです♪
今日も遊びに来てくれた皆さま、いつもどうも有難うm(_ _)m

子育てなんでも情報館TOPへ サイトマップへ 楽天市場へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年04月18日 20時38分27秒
コメント(18) | コメントを書く


PR

プロフィール

まる727

まる727

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.