2125123 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

子育てなんでも情報館~元保育士ママの育児日記~

子育てなんでも情報館~元保育士ママの育児日記~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年11月15日
XML
カテゴリ:お出かけ

今日でハル坊は2歳7ヶ月になりました!

だからという訳ではないのですが、今日はパパが休みだったので色々お出掛けしてきました。

 

朝10時、まずは神社に向かいます。

実は我が家は氏神様に月参りをしているのです。渋いですよねぇ。

 

神社への道のりは大人の足で20分。

ハル坊には少し長い道のりですが、途中、小学校でお兄ちゃん、お姉ちゃん達を眺めたり、落ち葉やどんぐりを拾ったりしながらいつも楽しく歩いています。

そうそう、お気に入りの電車スポット(単なる踏み切り)もあるのです♪

画像 141.jpg パパ!でんしゃだよっ!

 

神社に着くと、ハル坊も慣れたもの。

ちゃんと鳥居の前で一旦立ち止まり、帽子をとって、お辞儀をしてから中に入ります。

画像 142.jpg おててを洗って

画像 143.jpg 階段を上ったら

画像 144.jpg カランコロン

画像 145.jpg おててパッチン!

 

 

神社の後は、Hくんママにおすすめだと教えてもらった『かっぱ寿司』に行ってきました。

うちは外食を殆どしないので、『かっぱ寿司』に来たのは初めてです。

いやいや、すごいんですね。今時の回転寿司って。

安いのになかなか美味しかったし、なんとお寿司が新幹線に乗って運ばれてくるじゃあないですかっ!

これにはハル坊、大喜びです(^^)

画像 147.jpg かっぱ巻や、から揚げを食べ

画像 146.jpg アイスも堪能しました!

あ、しまった。新幹線の写真撮り忘れた・・・。あは。

 

そしてこの後は本日のメインイベント!!

ママチャリにハル坊が座る椅子を取り付けに行ってきましたっ!!←地味なイベント

 

仲良しのHくんやAちゃんが次々に自転車デビューするのを見て、私、思いっきり影響されました。

急に欲しくなっちゃったんですよねぇ。

それに子どものヘルメット姿って可愛いんです♪

画像 149.jpg  ほらっ!!←親ばか丸出し

 

この後、私は一人でショッピング。ハル坊とパパは自転車で公園に向かいました。

 

画像 148.jpg  はるちゃんいってきまーす(ヘルメットの紐をマイク代わりにしています)

 

いよいよ自転車デビューをしたハル坊。っというより、デビューしたのはママか(^^;)

これで、少し遠くの、おもちゃ屋やリサイクルショップ、ホームセンターにも行きやすくなりました♪

ただ、いざ乗ってみると、曲がる時が意外に怖い!

方向転換する度に自転車降りちゃいました・・・。大丈夫か?私(T∇T)

自転車ベテランママさんにお聞きしたいのですが、皆さん初めからスイスイ乗れました?

ハル坊を後ろに乗せながら、前籠に買い物荷物を乗せるなんて、自信が無いのですが(_ _lll)

明日から、まずは近所で自転車の特訓開始です!

-----------

今日はたっぷり体を動かしたハル坊。

さぞかし長い昼寝になるだろうと思いきや、今日はお昼寝しませんでした。

夕方頃には変なテンションになってケラケラ笑い始め、怖くなったので早めに布団に入れると7時過ぎにはコテンと寝てくれました(* ̄m ̄)

ランキング banner2.gif   

↑育児ブログランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです♪
今日も遊びに来てくれた皆さま、いつもどうも有難うm(_ _)m

子育てなんでも情報館TOPへ サイトマップへ 楽天市場へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年02月03日 15時21分32秒
コメント(18) | コメントを書く


PR

プロフィール

まる727

まる727

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.