2125492 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

子育てなんでも情報館~元保育士ママの育児日記~

子育てなんでも情報館~元保育士ママの育児日記~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年09月06日
XML

ばあちゃんが、突然、困った顔をして言った。

 

私ね、毎日、戦ってることがあるのよぉ~

 

何が?と聞くと、

ばあちゃんは、何故か、私を、

廊下に連れていきました。

 

実家には、玄関入ってすぐの廊下に、

 

200809051559001.jpg こんな置物があるんだけど。

 

この、ふくろうを、

 

200809051559003.jpg いつも、こうして並べてるのに、

 

気づいたら、

 

 

 

 

 

200809051559002.jpg こうなっているらしい

 

置物を勝手に動かしてしまう、

得体の知れないものと戦っているというのだ。

 

って、

犯人は、もちろん、ハル坊なんだけど。

 

私も、ばあちゃんも、

ハル坊が、これをいじっている姿は見たことが無いんです。

 

ここに来てすぐ、

これは、割れるから触っちゃ駄目と言っておいたから、

見つからないよう、こっそり移動してるんでしょうねぇ。

 

なんか、その姿を想像すると笑えます( ´艸`)

 

******

 

さてさて、そんな静かなバトルを繰り広げている2人と、

ポニョを見てきました!

 

ハル坊は、これが映画館デビューです。

 

びびり~ハル坊に、映画は無理かもしれないと、心配だったけど、

途中、何度か怖がって抱きついてきただけで、

最後まで、大人しく見ていたよ。

 

「また行こうねー」だって(^^)

 

でね。

映画館には、車で行ったんですよ。

デパートに入ってる映画館だったから、

立体駐車場をぐるぐる上って行ったんだけど、

ハル坊は、あれが大好きなの。

 

車の遊園地みたいだね~(^^)

 

って、目がキラキラ。

 

ばあちゃん、「本当だねーすごいねー」って、

張り切って運転してたんだけど、

そのうち・・・。

 

 

あらぁ~?

 

 

おばあちゃん・・・、

どこまで上るんだろう( ̄ヘ ̄)?

 

 

ばあちゃん、しっかり!щ(゜Д゜щ)

映画館が何階にあるのかわからないまま、

ひたすら上っていたようだ。

 

映画の後は、

おもちゃ売り場や、ゲームコーナーで遊んだよ♪

200808251109000.jpg 200808251157000.jpg

 

楽しかった実家生活もあとわずか。

 

今日、パパが遊びに来て、一泊し、

明日、神奈川の家に帰ります!

 

banner2.gif ←ぽ~にょ ぽ~にょ ぽにょ♪

育児ブログランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです♪
今日も遊びに来てくれた皆さま、いつもどうも有難うm(_ _)m

子育てなんでも情報館TOPへ サイトマップへ 楽天市場へ 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年09月06日 15時53分26秒
コメント(16) | コメントを書く
[じいちゃん、ばあちゃん] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

まる727

まる727

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.