2125869 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

子育てなんでも情報館~元保育士ママの育児日記~

子育てなんでも情報館~元保育士ママの育児日記~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年11月18日
XML
カテゴリ:室内遊び

朝、掃除・洗濯と、一通りの家事を済ませ、

ふ~、終わった。

と、一息ついたら、

 

画像 580.jpg よいしょ よいしょ

例の物を用意している、ちびっ子の後姿を発見した。

 

はぁ~、またやるのかぁ~(。´Д⊂)

 

この人、3歳なりに、母の動きをチェックしていて、

家事をしているときには言わないんだけど、

作業が終わって一息つくと

「お花見やって!」と

誘いにくるのです。

 

断られまいと、作戦練ってるんだねぇ。

 

では、やってあげましょうか...。

 

 

今までの花見シリーズは、こちら。

極悪非道な3歳児
アンパンマンのお花見ごっこ 再び
アンパンマンのお花見ごっこ パート3
アンパンマンのお花見ごっこ パート4 前編 
アンパンマンのお花見ごっこ パート4 後編
アンパンマンのお花見ごっこ パート5
アンパンマンのお花見ごっこ パート6 

 

********

 

では、いつものように。

 

 

みんな~桜が綺麗だねぇ? ←母

 

...って、あれ?

 

画像 570.jpg 

1人おかしくない? 端っこの人

 

ハル坊、照れ笑いしながら、直してた。

素で間違ったんだね(* ̄m ̄)プッ

 

 

気を取り直して...。

 

 

今日は、監督から、

しまじろうのママが、散歩に行くよう指示が入ったよ。 

 

 

画像 571.jpg いい天気ね~、お散歩に出かけましょう♪

 

すると、

 

画像 572.jpg ごぉ~ かぁ~ はぁ~ 

妙音と共に、謎の物体がやってきた!

 

船?電車?

よくわからないけど、どうやら、これは、乗り物らしい。

 

謎の乗り物は、ママの前に、

ゆっくりと近づき、止まりました。

 

画像 573.jpg ういーーーーん

おっ なんだソレ?

 

画像 574.jpg ぶっぶーーー

車が降りてきたぞ?

 

これは、一体、何なのですか?

 

しまじろうママが、質問すると、

 

僕は優しいのれっ!

 

っと、自称、優しいパトカーが、説明してくれました。

 

えっとねぇ~

画像 575.jpg 

ここが、ごみを~。ポイポーイ!ってするとこれ~

 

画像 576.jpg

ここが、みんなが止まって運転するとこれ~

 

画像 577.jpg

ここが、みんなが、嬉しいな~?ってするとこれす。

 

 

そ~れすか(゚-゚)(。_。)ウンウン

 

って、アレ?

 

その、みんなが嬉しいな~ってするとこに、

ひっそり横たわっているのは・・・。

 

 

画像 578.jpg ←拡大図

パパ!?w(゚O゚;)w

 

なんと、しまじろうのパパが、乗船(乗車?)しているではありませんか。

 

 

ちょっと、パパ!そんなとこで何やってるの?

みんなと一緒にお花見しようよ。

 

すると、パパは、

急いで目の前にやってきて、こう言いました。

 

 

違うんだよぉ~

 

画像 579.jpg

園庭ハイホーに行ってたんだよぉ~

 

え、、、園庭ハイホーに!?(;゚Д゚)

 

すると、パパの声を聞いて、

しまじろうもやってきたよ。

 

画像 581.jpg

僕も一緒に園庭解放に行く!!

 

 

ところが、パパは。

 

画像 582.jpg

駄目だよ。

食パンマンと、アンパンマンがいたら、はぢかしい(恥ずかしい)から!

しまじろうは待ってな!

 

画像 592.jpg ばいば~い

 

 

 

画像 593.jpg ・・・・・・・・・・・・・。

 

 

え~ん、え~ん パパが行っちゃったよ~

一緒に行きたいよ~

 

しまじろうは、泣き出してしまいました。

 

すると、そこへ。

 

みなさぁ~ん!

おまつりが始まりますよ~!

 

 

画像 583.jpg わーーい♪

 

陽気な車達がやってきた!

 

 

 

 

さて、いきなり出てきた謎の車集団

 

これから、

 

どんな祭りが始まるというのでしょうか!?

 

もくもく編に、つづく。

 

banner2.gif  youji88_31.gif  ←ここはクリックするとこれす

子育てなんでも情報館TOPへ 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年11月19日 17時39分28秒
コメント(5) | コメントを書く


PR

プロフィール

まる727

まる727

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.