2122691 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

子育てなんでも情報館~元保育士ママの育児日記~

子育てなんでも情報館~元保育士ママの育児日記~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年02月28日
XML
カテゴリ:パパとハル坊

最近、ハル坊とパパの間で流行っているのは、

「なぞなぞ」の出し合いっこ。

 

いや、なぞなぞというより、

言葉遊びって言えばいいのかな?

 

「“〇”のつくものな~んだ!」

って聞いて、相手が答えるという

簡単なものです。 

 

 

うん。

簡単・・・だと思うんだけど、

相手が3歳児だと、こうなっちゃう。 

 

**

 

画像 1071.jpg “る”がつくもの、なぁ~んだ!

 

画像 1070.jpg るすばん!

 

画像 1069.jpg ぴんぽーーん

 

普通に正解することもあるけれど、

 

画像 1069.jpg  “ゆ”がつくものなぁ~んだ!

 

画像 1068.jpg  う~~~~ん

 

画像 1067.jpg  わかった!!

 

 

画像 1072.jpg  ピンポン♪ ピンポン♪ 正解ボタン押してる

 

画像 1073.jpg せみっ!!!

 

自信たっぷりに、間違えることもある(´Д`lll)

かすってもないから。

 

 

それから、こんな風に、ジャッジに困る解答もあります。

 

 

画像 1069.jpg “ぶ”のつくものなぁ~んだ!

 

画像 1074.jpg えぇええ~~~~???

 

 

画像 1072.jpg  わかった! ピンポン♪

 

画像 1075.jpg ぶっだ!

 

 

 

 

え。

 

ぶっだって・・・・、

 

 

 

 

 

 

 

 


仏陀!?

 

 

ぶがつくもので、仏陀・・・。 

 

 

う~~ん、合ってるけどさ、

3歳児の頭の中に仏陀は浮かばないだろう。

いや、それ以前に、

仏陀なんて、知らないでしょ。

 

 

んで、この後、

これを正解にすべきか、パパと話し合ったのね。

 

 

そしたら、その様子を見ていたハル坊が、こんな説明をしてくれた。

 

 

あのねぇ~

人が子どもにぶったら、嫌な気持ちになったら、

「やめて」ってぶつ気持ちのことだよ?

 

 

 

なるほどーー。

 

 

 

不正解!!!o( ̄ ^  ̄ o)

 

 

banner2.gif  youji88_31.gif ←人が嫌な気持ちになるから仏陀らいけないよね。

子育てなんでも情報館TOPへ 

マタニティ・ママ市場 |ベビー市場 |キッズ市場 |ジュニア市場
 おもちゃ市場 |子ども部屋市場 |ファミリー市場






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年02月28日 16時20分14秒
コメント(7) | コメントを書く


PR

プロフィール

まる727

まる727

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.