2125466 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

子育てなんでも情報館~元保育士ママの育児日記~

子育てなんでも情報館~元保育士ママの育児日記~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年03月29日
XML
カテゴリ:お出かけ

今日は、近所のデパートで、

レゴフェアをやっていたので、遊びに行ってきた。

 

画像 1208.jpg 画像 1209.jpg

 

うちには、レゴが無いので、

ハル坊、夢中で遊んでいたよ。

 

 

レゴって、

ブロックをくっつけたり、離したりしながら、

自分の好きな形を作って楽しむのが、醍醐味じゃないですか。

 


↑ こんな風に。って、こんなのは無理だけどね。

 

 

でも、ハル坊は、

ブロックを繋げていくことには、興味を示さず、

動物のパーツをかき集めて、

ひたすら、ごっこ遊びをしてました。

 

 

画像 1210.jpg んーーーーー

 

なんか、んーーーって、唸ってるし。

 

 

「何してんの?」と聞いてみると、

 

 

画像 1211.jpg

誰から食べようかな~って、考えてんの。

 

意外とデンジャラスな展開だった。

ガクガク(((゚Д゚)))ブルブル

 

 

 

んで、

そんなハル坊の後ろに回りこむと、

靴下は、今日も、

 

 

 

 

 

 

画像 1215.jpg

片っぽだけ(´Д`lll)

 

外でも脱いじゃうのよねー。

まったく、もう、何でだろう??

 

いつも、ちゃんとした理由を教えてもらえないので、

今日は、虎に変身して聞いてみた。

 

 

画像 1212.jpg 

ねぇねぇ。どうして靴下、片方脱いじゃうの?

 

 

すると、ハル坊。

しばらく黙って、何かを考えていたんだけれど。

 

そのうち、

「かして」と、私の手から、虎を持っていきました。

 

 

そして・・・、

 

 

 

 

 

画像 1213.jpg

ねぇ、ねぇ、どうして靴下はかないの?

 

 

なんと、

ワニに、バトンタッチ! 何故ーー?

 

 

 

それから、今度は、

 

 

画像 1214.jpg

ねぇ、ねぇ。どうして靴下はかないの?

 

ワニから、猿へ(;゚Д゚)

 

 

 

 

画像 1216.jpg

ねぇ、ねぇ。どうして靴下はかないの?

 

猿から、トラへ(;゚Д゚)

 

 

なんだ、この展開。

 

しかも、結局、

理由は、教えてくれなかった・・・・・。

 

 

 

これは、

 

言いたくないのかな?

 

それとも、理由は特に無いのかも。

 

靴下、片方脱いでしまう。 

我が家の小さなミステリーです。

 

banner2.gif  youji88_31.gif ←ねぇねぇ。どうしてポチッとおさないの?

↑育児ブログランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです♪
今日も遊びに来てくれた皆さま、いつもどうも有難うm(_ _)m

子育てなんでも情報館TOPへ 

マタニティ・ママ市場 |ベビー市場 |キッズ市場 |ジュニア市場
 おもちゃ市場 |子ども部屋市場 |ファミリー市場






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年03月29日 20時47分37秒
コメント(7) | コメントを書く


PR

プロフィール

まる727

まる727

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.