2125499 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

子育てなんでも情報館~元保育士ママの育児日記~

子育てなんでも情報館~元保育士ママの育児日記~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年08月10日
XML

やっと晴れたこの日。

 

画像 4034.jpg やったぁ~♪

 

ハル坊、待望のプール遊びができました('∇^d)

 

例年使っている、このプール、

・・・っていうか、本当はボートなんだけど、

相変わらず栓が壊れたまんまで、遊ぶ時には、

空気入れを、つけっぱなしにしなくちゃいけないし、

しばらくすると空気が漏れてくるから、

何度も入れなおさなければならない。

付き合う大人は、大変です。

 

でも、今年は、

画像 4037.jpg シュポ シュポ ←ジャンプしながら空気入れてる

ハル坊が自力で、入れられるようになったから、

少しマシになったかな。

 

・・・というか、

ちゃんとしたの買った方がいいのかも、いい加減 (´Д`lll)

 

 

プールの後は、

シャワーを使って遊ぶことに。

 

私、小さい頃、

シャワーで作ったアーチの中をくぐるのが好きだったんですよ~。

 

晴れた日には、虹ができたりして、

キラキラ光って綺麗だし、

水しぶきがパラパラふってくるのも、

気持ちがいいじゃないですか。

 

 

だから。

 

ハル坊にも、やってみた♪

 

 

 

お水の虹だよ~!くぐってくださ~い♪

 

 

 

 

 

 

画像 4035.jpg  

え~~~。 

 

 

 

 

画像 4036.jpg  

くぐらないと駄目ですか?

 

 

いや、別にいいけど (--;)ノ

 

ちっ 彼のツボには入らなかったようだ。

 

残念 _| ̄|○

 

 

この後は、宅配屋さんごっこで遊んだよ。

 

画像 4038.jpg 

お水の配達れ~す

 

画像 4039.jpg 

お花さん、どうぞ。 ありやと ありやと。 ←1人2役

 

画像 4040.jpg

石くん、どうぞ。 ぼくも ありやと。

 

 

お隣さんのお庭の、ブラックベリーも、

摘ませていただきました。

画像 4041.jpg画像 4042.jpg

毎年、帰省時には、

ハル坊が摘むまで、

とっておいてくださるんですよ~。

 

プールの後は、摘みたての

ブラックベリージュースを飲んで休憩しました(^ー^* )

 

 

暗くなってからは、花火をしたよ。

 

花火、家ではやる場所が無いのよね。

 

マンションだから、ベランダじゃできないし、

家の前の道路は狭く、車通りが多い。

公園も、花火NGのとこばかりで・・・。

 

だから、花火をするなら帰省時だけだと、

買いこんじゃいました。

 

さぁ、ハル坊。

思う存分、やりなさい!

 

 

 

画像 4045.jpg ケホッ ケホッ

 

あれ?大丈夫?

 

画像 4044.jpg ・・・・・・・・・。

 

おーい、花火、見てますかー?

 

 

画像 4047.jpg ・・・・・・・・・・・。

 

しょっぱなに、煙を吸い込んでしまったみたい。

 

やる気はあって、

「これやりたい」と、何本も持ってくるんだけど、

火をつけると、口塞だまま横を向いてしまう。

 

火花を殆ど見ないまま、終了となりました (ノ∀`。)

 

banner2.gif  youji88_31.gif 

↑育児ブログランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです♪
今日も遊びに来てくれた皆さま、いつもどうも有難うm(_ _)m

 

星 花火 星

   



*子育てなんでも情報館TOPへ* 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年09月04日 23時23分37秒
コメント(10) | コメントを書く
[じいちゃん、ばあちゃん] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

まる727

まる727

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.