2125261 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

子育てなんでも情報館~元保育士ママの育児日記~

子育てなんでも情報館~元保育士ママの育児日記~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年08月14日
XML

15日。

この日は、昨日に続いて、もうひとつ、

大事なイベントがありました。

 

天然ばあちゃん&じいちゃんの還暦パーティー です。

 

本当は、ばあちゃんの還暦は来年なんだけどね。

うちは家族が、滋賀・神奈川・東京・北海道と、

バラバラに暮らしてるから、

来年も、全員が揃うかはわからない。

 

なら今年、ばあちゃんの分も、一緒にやってしまおう!

ということになり、父母、合同のパーティーとなりました。

 

日ごろ、離れて暮らしている両親のお祝いですからね。

姉弟と、その配偶者、

力を合わせて頑張りましたよーー!!

 

まず、飾りつけから気合入ってます。

画像 4053.jpg

全部の写真撮らなかったけど、こんな感じで、

赤白のお花で部屋中を飾りました。

 

料理も、頑張って作ったよ♪

画像 4054.jpg画像 4055.jpg

 

準備してる間、2人には、

外で待っててもらい、

用意ができてから、弟その2に、

迎えに行ってもらいました。

 

私達は、暗い部屋の中、

クラッカーを持って待機です ( ´艸`)ドキドキ

 

2人が部屋に入ったら、

おめでとうーー!!

っと、クラッカーを鳴らし、

還暦パーティーの始まり、始まり~♪

 

驚いてる2人を席に案内し、

ちゃんちゃんこを着てもらったよ。

画像 4056.jpg

うん。似合う、似合う。

 

ちゃんちゃんこ姿の撮影会が終わったら、

お食事タイム。

 

子供達から、

じいちゃん&ばあちゃんに質問したりしながら、

楽しく過ごしました。

 

 

でっかいケーキも用意したよ♪

 

画像 4057.jpg 消してくださーい!

画像 4058.jpg おめでとうー  (*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

 

 

じゃあ、ケーキの前で、記念撮影しましょうかね。

 

ハイ、チーズ・・・

 

 

画像 4060.jpg

・・・って、邪魔!

 

 

もう一回、

 

 

 

画像 4059.jpg

だから、邪魔!!(`□´)

 

 

プレゼントは、

ゴルフ好きのじいちゃんには、ゴルフウェアとボール。

原稿を書くばあちゃんには、万年筆と便箋。

画像 4061.jpg 画像 4062.jpg

 

あと、親戚一同からの寄せ書きと、

ハル坊からは、似顔絵をプレゼントしました。

画像 4063.jpg

 

姉弟から、それぞれ、

感謝の手紙も渡したよ。 

 

 

そしたらね。

 

じいちゃん、号泣しちゃって・・・・。

 

画像 4064.jpg 注)隣のばあちゃん、動じずスマイル

 

うちのじいちゃん、見た目はやくざなのに、←おい

すんごい涙もろいんですよ。

 

弟達との予想通り、

後半は、ず~っと泣いてました。

 

 

でもね、じいちゃん。

 

これで、終わりじゃ無いのだよ・・・・。

 

 

最後は、これまたサプライズで、

ばあちゃんから、じいちゃんへ、

感謝の手紙がありました。

 

画像 4065.jpg 弟その2、代読中

 

画像 4066.jpg じいちゃん、しんみり中

 

あぁ、自分で言っちゃうけど、

なんて良い会なのでしょう。゚(゚ノ∀`゚)

 

〆は、じいちゃんから皆に、

お礼の言葉を述べてくれたんだけど、

もう、泣きまくってるから、

ところどころ、

何言ってんのかわかんなかった(笑)

 

でも、

家族が大事なんだなー

ばあちゃんを愛してるんだなー

って事は、十分伝わりました。

 

じいちゃん、ばあちゃん、

還暦おめでとう!!

 

私は、2人の子どもでよかったよ。

 

これからも、

今のまま、変わらぬ2人でいて下さい(^ー^* )

 

banner2.gif  youji88_31.gif 

↑育児ブログランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです♪
今日も遊びに来てくれた皆さま、いつもどうも有難うm(_ _)m

 

葉 還暦祝い 葉

   



*子育てなんでも情報館TOPへ* 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年08月31日 23時24分24秒
コメント(8) | コメントを書く
[じいちゃん、ばあちゃん] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

まる727

まる727

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.