2122879 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

子育てなんでも情報館~元保育士ママの育児日記~

子育てなんでも情報館~元保育士ママの育児日記~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年04月11日
XML
カテゴリ:幼稚園について

金曜は、入園式でした。

 

朝の支度を終え、

緊張してるかな~?と、

ハル坊の様子を覗いてみると。

 

 

 

 

画像 883.jpg

ん~んんんん~♪ ←ハミング。

 

 

何してんの?

 

 

音楽隊のマネしてんの。

 

 

音楽隊??

 

 

ハル坊の手元にあるは。

 

 

画像 884.jpg

コレ。 

 

 

 

どこで覚えたのか、楽譜ちっくなものが描いてある。

 

 

 

画像 886.jpg

じゃ~、みんなぁ、はじめるよ~?

 

 

画像 885.jpg

ん~んんん~♪  ←ハミング その2。

 

 

 

楽器を持たない、

ハミング集団なんだね。きっと。

 

 

 

なんで歌ってんの? 

 

 

画像 887.jpg

パパとママの応援してんの。

 

 

自分の応援しろやー。

 

 

スーツを着たら、指揮者を思い出したんでしょうか。

 

相変わらず、よく分からないことをしてますが、 

どうやら、緊張はしていない様子です。

 

 

入園式がはじまり、

私と離れるときも、

 

「じゃあ、あっちで見てるよ?」

「あーい」

 

と、なんとも軽い返事。

 

 

式の間、うちの園は、

親と離れられる子は前で、親は後ろ。

無理な子は、一緒にどうぞ。

というスタンスだったのですが、

私は、安心して、その場を離れました。

 

 

んで、ここからは、

自分の体調維持に集中。

 

 

だって、苦手なんです。人ごみが。

 

ただでさえ最近、体調悪いのに、 

目の前で、人が行ったり来たりすると、

それだけで眩暈発作がでそうで、怖いのなんのって。

 

 

パイプ椅子に座って、ひたすら下を見てました。 

 

 

途中、顔を上げると、

 

ママと離れずにずっと抱っこの子がいたり、

不安なのか、立ってキョロキョロ探している子がいたりして・・・・、

 

 

 

って。

 

 

 

え!?

 

 

あれ。

 

 

 

 

 

 

 

うちの子だ ( ̄口 ̄lll)

 

 

 

なんと、ハル坊。

 

園長先生が挨拶中だというのに、

1人だけ立って、キョロキョロ後ろを

見回しているではないですか。

 

画像 891.jpg *パパ撮影ハンディカムより。

 

 

うわー、

不安になったんだ ノ( ̄0 ̄;)\

 

 

思わず、手を振りました。

 

 

ママは、ここだよー!

いるの分かるだろー。

いいから、座れって!!

 

って(笑)

 

 

 

でも、母の努力空しく、

ハル坊は、ずっと、

キョロキョロしながら、立ったまま。

 

 

私は遠くにいて、ハル坊の表情まで分からなかったんですが、

仲良しママさんが、遠くから教えてくれました。

口パクで。

 

 

“ ハ ル 坊 ヤ バ イ ヨ  キ テ ア ゲ テ ” 

 

 

 

 

 

行きましたよー。

迎えに。 

 

 

そしたら、ハル坊。

 

 

私の顔を見た瞬間、 

 

 

画像 888.jpg

涙がポロポロ。

 

 

どした?

不安になっちゃった?

 

 

画像 890.jpg

らって、パパもママも全然いない・・から、

 

 

 

 

 

 

画像 889.jpg

引越したのかと思って・・・。

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・。

 

 

 

引越したのかと思ったようです(。´Д⊂)

 

 

 

ハル坊。

頑張って探したのに、

見つからなくて、怖かったよね。

 

大丈夫よ。

 

入園して、離れている間。

 

ママとパパは、

絶対に。

 

 

引越ししたりしないからっo( ̄ ^  ̄ o)!

安心してー。

 

 

そんなこんなで(どんな?)

 

明日から、

登園がはじまります。

 

 

うちの子、

大丈夫かなぁ・・・。

 

 

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ ← ハル坊に頑張れクリックを。

育児ブログランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです♪
今日も遊びに来てくれた皆さま、いつもどうも有難うm(_ _)m

 

 


 

*子育てなんでも情報館TOPへ* 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年04月12日 08時38分54秒
コメント(14) | コメントを書く


PR

プロフィール

まる727

まる727

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.