2125093 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

子育てなんでも情報館~元保育士ママの育児日記~

子育てなんでも情報館~元保育士ママの育児日記~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年04月30日
XML
カテゴリ:成長

遅くなったけど、

今月15日は、

ハル坊、5歳のお誕生日でした。

 

 

この日は・・・・、

 

 

 

 

 

 

何したんだっけな。

 

 

写真撮ったし、

ハル坊も色々面白いこと言ってたと思うんだけど、

ここ数日のバタバタで、忘れちゃいました(;^□^)

 

 

えっと、

確か、幼稚園帰りに、

休憩がてら、近所のデパートで、

画像 902.jpg

ランチして、

その後、力尽きて休憩し、

夜は、家族3人で、

 

5歳 誕生日会 画像 909

手巻き寿司パーティーしたんだっけ。

 

 

この、パーティーメニュー、

恐竜の卵があるの分かります?

 

 

画像 903

これなんだけど。

 

これ、すごくないですか?

 

普通のゆで卵なんだけど、

恐竜の卵っぽく見えますよね?

 

 

最近、ハル坊は、

恐竜ブームなので、

恐竜で何かできないかと探していたら、

こんなサイトを発見したので、

真似してみたんです。

 

 

作り方は、とっても簡単。

 

卵に玉葱の皮を巻いて、アルミホイルで包み、

それを普通にゆでるだけ!

 

恐竜好きな子のお母さん、

やってみるといいかもー。

 

 

画像 907
 

やったぁ~♪

 

 

ハル坊、すっごく喜んでくれました(*^^)v

 

 

卵は、この日は食べないで、

次の日の朝、

孵化させようと、

 

 

画像 904

一生懸命、温めてたよ。 ← 腐るぞ。

 

 

そして、5歳のプレゼントは、

こんな感じ。

 

 

義母さん、義妹ちゃんから、

画像 912 画像 913

お手紙と、靴、恐竜図鑑。

 

 

パパとママから、

画像 910

しまじろう5歳お誕生日セットと、

発掘&組み立て---恐竜発掘キット 組み立て トリケラトプス

恐竜の骨を発掘できるキット。

 

 

それから、

 

お友達のAちゃん親子から、

靴下とお菓子。

 

Hちゃん親子から、

壁を走るラジコン。

 

も、いただきました(*^▽^*)

 

 

 

そうそう。

 

 

別の日には、

 

幼稚園での、

4月生まれのお誕生日会があったので、

その様子も・・・・。

 

 

画像 915

 

4月生まれは、学年で10人。

 

 

同じ生まれ月の中でも、

ハル坊は、一番、背が高かったです。

 

父も母も、背は高くないのに、

何故だろう?

 

いつか止まるのか、

このまま伸びていくのか楽しみです。

 

お誕生会では、 

母親も一緒に参加するゲームがあったり、

ケーキを食べたり、

だるまちゃんとてんぐちゃんの映画を見たりしました。

 

1人ずつ、マイクを使って、

挨拶も、してくれましたよ。

 

 

 

画像 916

〇〇△△です。ママいつもありがとう。

 

 

 

 

じーーーーん(T∇T)

 

 

 

ハル坊ったら。

 

ほんの少し前まで、究極の照れ屋で、

お友達に囲まれると、

固まって、何もできない子だったのに。

 

一著前に、マイクで話せるようになっちゃって・・・。

 

ママと離れても、楽しめるようになっちゃって・・・。

 

 

 

 

 

って、

 

画像 917

ちゃんと先生の話聞きなさーい!!

 

 

 

画像 918

勝手に前に出るなー!

 

 

 

うん。

 

成長したんだね。

 

 

楽しそうでなにより。

 

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ ← 5歳のハル坊にポチくださいな。

育児ブログランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです♪
今日も遊びに来てくれた皆さま、いつもどうも有難うm(_ _)m

 



 

*子育てなんでも情報館TOPへ* 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年04月30日 20時57分10秒
コメント(12) | コメントを書く


PR

プロフィール

まる727

まる727

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.