2124400 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

子育てなんでも情報館~元保育士ママの育児日記~

子育てなんでも情報館~元保育士ママの育児日記~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年05月03日
XML
カテゴリ:室内遊び

恐竜柄で入園グッズを作って欲しかったのに、

母にサクッと無視されたハル坊。

 

 

この日は、 

発掘&組み立て---恐竜発掘キット 組み立て トリケラトプス

で遊びました。

 

 

このおもちゃ。

石膏の中に、恐竜の骨が埋まっているので、

それを発掘し、組み立てて遊ぶ

というものです。

 

 

さぁ、ハル坊。

 

上手に発掘できるかな?

 

 

 

 

では、博士。

頑張って、発掘してくださいね。

用意はいいですか?

 

 

画像 920

おー!

 

 

 

 

画像 921

トントントン

 

 

画像 922

ギーコ ギーコ

 

 

地味な遊びだわ( ̄- ̄)

 

 

この発掘作業、

かなり、時間がかかりそう。

 

 

彼の集中力を持続させるため、

気分を盛り上げようと、

おもちゃセットには無かった、

マスクとエプロン、刷毛を手渡して、

私は、食事の準備に取り掛かりました。

 

 

料理をしながら、ちょこちょこ覗いてみると、

ハル坊、か~な~り、慎重に彫っています。

 

乱暴に彫って、骨を傷つけるのが怖いみたい。 

     

 

画像 927

ふぅ~ ←ため息

 

 

頑張れー。

 

 

 

そして、15分後。

 

 

 

 

画像 925

ん?

 

 

 

画像 926

なんか出た!!

 

 

やっと、骨の断片が見えてきました!

 

 

 

画像 922

これは、ぴあのさーるすの口っぽいな。

 

 

ティラノザウルスね。

 

それに、この骨、

トリケラトプスの足ですけどね(ノ∀`。)

 

 

 

画像 924

はかせ、だいせいこうかもしれません。

 

 

さすがですねー。

 

 

画像 930

それほどでも。

まだ、しんぼうはつづきますから。

 

 

辛抱が続くって(* ̄m ̄)プッ

 

 

 

そして、また時は過ぎ。。。

 

30分後。

 

 

 

 

 

画像 944

わーー!!

 

 

なになに?

やっと、とれた?

 

 

 

 

 

画像 945

すごい出てきた!!

 

 

まだかよ(_ _lll)

 

 

 

ここに埋まっている骨は、12個。

 

全て掘り当てるまで、

一体どれくらいかかるんだろう?

 

 

 

夕食までに、発掘作業を終わらせたい私は、

ここらで、彫り進めるコツを教えてあげました。

 

 

そしたら、この後、

 

ポンポンと、9個の骨を発掘しまして。

 

 

 

画像 946

だら~~ん

 

 

力尽き、休憩。

 

ぬいぐるみを周りに置き、

充電している様子です。

 

 

でも、ちょこっと休んだら、

またすぐに、再開しました。

 

 

よし!みんなぁ。

はるちゃんの好きな歌で応援しよう♪

 

 

ぬいぐるみさん達に、

歌で元気づけてもらうようだ。

 

 

 

画像 947

んーんん んんー んーん んーんー♪

 

 

選曲はなんと、

 

 

 

20世紀少年。  渋っ!!

 

 

 

ハル坊、この主題歌好きなのよね。

格好いいんだって。

 

最後は、ずっとこの歌を歌いながら頑張ってました。

 

 

そして、残り全ての骨を・・・、

 

 

 

画像 949
 

発掘終了ーー!!

 

 

最後に発掘したのが、右下の骨。

まだ石膏がついてるんだけど、

 

画像 948 

もういい。

 

 

だって。

 

 

 

詰め甘いなー。

 

 

最後の一欠けらの石膏は、

私が落として、本当の終了となりました。

 

発掘に費やした時間、約2時間。

 

 

 

博士。

 

 

 

 

画像 951

お疲れ様でしたm(_ _)m


 

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ ← がんばったよね。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年05月05日 10時05分32秒
コメント(14) | コメントを書く


PR

プロフィール

まる727

まる727

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.