048096 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

いただきまぁ~す!

いただきまぁ~す!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

まるみ2005

まるみ2005

Freepage List

July 16, 2007
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
以前も食べたことがありますが、
蟹のマルキタ北村水産さんから
お取り寄せして実家にタラバガニを送りました♪
もちろん、私も一緒に食べました!

ここのお店は 北海道函館市にあるのですが(地元です。)
店舗で「カニの食べ放題」もしているんですネ。
そこで実際に食べたこともあり、量の豊富さに満足しているお店でもあります。

さて!タラバガニが着きました!

P7160582.JPG

ほら!活きてますよ~~!!
小ぶりながらもしっかりとしたタラバガニ。(メスです。)

P7160581.JPG

この背中の紋どころが目に入らぬか! (^^ゞ
逆三角形の中に
6個のポチポチのトゲがあるのが「タラバ」
4個だと「アブラガニ」、なんですよネ。
見えづらいですが、ちゃんと6個ありますネ!

さて、記念に撮影しようと私が持ってみましたが。

P7160580.JPG

あれ?軍手しか写らない。(笑)

「こうやって持つんだよ。」

と父が持ってくれました。

P7160579.JPG

あら~~豪快!!スマイル

ちなみに裏側はこうよ。

P7160578.JPG

カニが2尾あるので、
1尾は茹でて、1尾は焼きガニで食べることにしました!

いや~~、上手にさばけるかな??

カニさんが、まだ動いてるの!
茹でる方は、ミソ抜きをして、大鍋で茹でるからよいとして。
焼きガニにする方は、あら~~、活きてるのに、足をちょんぎっちゃうわけ~~?

いや~~ん、かわいそう。(T_T)

「ごめんねぇ~~」
「いや~~、きゃ~!」
と言いながらも、しっかりとはさみでちょん切ってました。(笑)
だって、切るたびに動くのでかわいそうなんですもの~~。
半分目をつぶりながら、ちょっきん、ちょっきんと切ってました。

騒ぎながらも焼きガニの方の準備が出来ました。
茹でガニの方もちょうど茹であがりました♪

P7160577.JPG

きゃ~~、美味しそう~~!!ダブルハート
湯気が上がっているうちに、ほおばりました。


アウトレット商品、とのことでしたが、なんの、なんの
身入りもしっかりとしていました♪

甘~~い!美味し~~い!ジュ~スィ~~~!!目がハート

茹でたての たらばって、お店に行ってもなかなか食べられないので
嬉しかったです~~!

そして、メスだったので、内子もたっぷり入っていました。
本当は紫色の生の内子をしょうゆで漬けて食べると美味しいのですが
父が「生だとお腹こわすから」と言うので、茹でました。
するとこんなオレンジ色!!

P7160574.JPG

わさびじょうゆでいただきましたが、プチプチ感は、生で食べるのと変わらずに
美味しい!!!

すっかりご満悦。
これは、実はお昼に食べたのです。(笑)

夜は、焼きガニですよ~~~。

ホットプレートで焼くと簡単に美味しく出来るので
ジュ~ジュ~と!

かに1.JPG

これは生の状態ですネ。
これにバターとお酒とこしょうを振って、蒸し焼きにすると。。。

かに2.JPG

わ~~い!美味しそうに焼けてきたゾ!
食べてみると。。。
いや~~、甘くて本当~~~~に美味しいです!
大変満喫しました!!ダブルハート

これで、3,980円なんて安い!!!
送料出しても、安い!!!
すごく満足しましたね~~


アウトレット訳あり活本タラバメス1セット2~3尾で2.5kg前後

この商品を購入したのでした!
本当に 北村水産さんは、ハズレがないな~~と思います。

いつも楽しい企画物が満載のショップさんです。
是非、みなさんも遊びに行ってみてくださいね~~♪
蟹のマルキタ北村水産





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 16, 2007 08:35:37 PM


Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

 まるみ@ 楽天196301さんへ! コメントありがとうございました! 一…
 楽天196301@ 「野沢菜らーめん」良いですよ。 「こんなに濃くて大丈夫?」 と心配にな…
 AUBE-blogナビゲーターのまりりん@ AUBE-blog事務局からのお知らせです。 こんにちは! AUBE blogナビゲーターのま…
 カカオ(ブログdeフォトコン)@ フォトコン再開のお知らせ ブログdeフォトコンテスト管理人のカカオ…
 本田裕美@ ありがとうございます! ワーキングマザースタイルの本田裕美です…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.