002238 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

フクマルの日常

フクマルの日常

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.10.04
XML
テーマ:楽天kobo(888)
カテゴリ:趣味(マンガ)
【ブログ村】ポチっとお願いします♡



1つ前の記事で一瞬触れましたが



楽天koboについて書きたいと思います。









電子書籍がだいぶ普及するようになった時



AmazonのKindleを買うか、



スマホにアプリを落とすか悩んでいました。



ガラケー時代からサブスクで漫画を読んでいた私。
(今もコミックシーモアさんお世話になってます)



新しいハードを買うより、スマホ1つで済んだ方が良いかー。



という事で、スマホアプリを落とすことにしました。






当日、娘が生まれたばかりでストレスガンガン:(´◦ω◦`):



育児の合間に好きな漫画でストレス発散したい!



でも、赤ちゃん連れて本屋になんか行けない!
(当日は周りに気を使うがんじがらめの育児してました…)


という流れて、電子書籍にたどり着いたのでした。





独身時代から楽天カードを使っていて



ポイントもかなり貯まっていたこともあり



楽天koboを使うことに迷いはありませんでしたね(`・ω・)b





以前はアプリから直接書籍を買えたのですが



今は買えなくなっています。



ウェブサイトから購入して、アプリにダウンロードという……。



若干手間が…。



でもこれ、楽天koboだけでなく、シーモアも同じで



シーモアのアプリを使っていたのですが、



同時期にアプリから直接買う事が出来なくなりました。



理由ははっきり分かっていないそうですが、



Googleの課金システムの変更が理由だというのが



いろいろなサイトで語られていました。



興味のある方は検索してみて下さい。



「楽天kobo  アプリ内購入不可」とか



「楽天kobo   買えない」とかで検索すると



情報が出てくると思います。



合わせてこちらもどうぞ~



楽天Koboアプリ for Android内ストア機能についてのお知らせ(Kobo ヘルプページ)



ちなみに無料作品はアプリからダウンロードできますよー。






話が逸れましたが……。



スマホに楽天koboを入れて



楽天ポイントを使って好きな本買って



家事育児の合間に読む(っ*´ω`*c)ホクホク



時間がある時は寝っ転がって読む……はぁ至福(っ*´ω`*c)ホクホク





楽天koboから無料作品もたくさん読めますので



読書の秋にはぜひ【⠀楽天kobo  】 で電子書籍を~(о´∀`о)






商品検索の際は「電子書籍」を付け加えると



物品との買い間違いが無くなると思います(●︎´▽︎`●︎)




格安タブレットにアプリ入れても↓↓↓



タブレット 【専用ケース付き2点セット】8インチ wi-fiモデル GPS FMラジオ 64GBROM Android10 32GB 2GBRAM アンドロイド PC クアッドコア bluetooth 4コア 子ども用 キッズ S8 S8T【 母の日 父の日 android 低価格 wi-fi 8インチ タブレットpc PC】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.10.04 15:30:29
コメント(0) | コメントを書く
[趣味(マンガ)] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

フクダ マル

フクダ マル

お気に入りブログ

【母の日】豆100%の… New! rocca*六花*さん

楽天ブログ StaffBlog 楽天ブログスタッフさん

楽天カード

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.