002234 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

フクマルの日常

フクマルの日常

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.10.25
XML
カテゴリ:買い物するぞ!
ブログランキング・にほんブログ村へポチっとお願いします♡



さて、ブラザー工業さんの【PーTOUCH CUBE】を買うことに決めた私ですが

【PーTOUCH CUBE】は3バージョン出ていることが分かり

まだまだ買えない日々・・・。

この3バージョン、何が違うのかリサーチしたいと思います。



3機種で共通しているのは、

スマホアプリでラベル作成し、Bluetoothで転送・印刷。

デザインはメールやクラウドで共有。

飾り枠61種類、フォント約30種類(スマホ内のフォントも使える)。

と言ったところでしょうか。



さて、まずは・・・

コスパ最高 PT-P300BT




キーボードが無く、シンプルな見た目ですよね~。

飾っておいても全然OKです。



3.5~12mmのテープ幅に対応。

解像度180dpi。

手動テープカット。

単4電池×6本 または 別売りのACアダプター。



お次はグレードアップ版 PT-P710BT (2018年発売)




PT-P300BTより一回り大きくなってますかね~。



3.5~24mmのテープ幅に対応。

解像度180dpi(スマホ印刷時)、360dpi(PC印刷時)。

PC接続可能。

QRコード印刷可能。

自動テープカット。

充電式。


ショップ経営されてる方とか、

QRコード印刷出来るのは魅力的なのではないでしょうか?

家電製品に取扱説明書のリンクQRコードを貼っている方もいるようですね~(゚∀゚)

こりゃ、賢い!!!

いやぁ~ QRコード印刷の使い方は未知数に感じる。



最後はPーTOUCH CUBE最高峰 PT-P910BT (2020年発売)




更に一回り大きくなります( ̄▽ ̄;)



3.5~36mmのテープ幅に対応。

解像度360dpi。

PC接続可能。

QRコード印刷。

自動テープカット。

充電式。

テキストスキャン。
(スマホで撮影した画像内のテキストをデータ化。宛名作成やデータを消しちゃったラベルをもう一度作るときなどに。)

翻訳機能。
(100言語対応。日本語の下に他言語の訳を付けて印刷したり。)

ハーフカット機能。
(連続印刷したときに、シールの方にだけスリットが入る。)


高機能!

しか~し、いかんせんお高い・・・(^_^;)



【PT-P710BT】も魅力的だが…、

子供の持ち物に名前つけるのがほとんどだろうし…、

1万を超える物をおいそれとは買えない…。

いつか安くなったらグレードアップするよ…。

と心に誓い、【PT-P300BT】を買うことに決めました(゚∀゚)



はぁ、購入まで長かった(;'∀')

次回はやっと使い方に入りまーす(*´▽`*)

もう少し、お付き合いよろしくお願いします(#^.^#)



今日は「5」のつく日~♪









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.10.25 11:18:10
コメント(0) | コメントを書く
[買い物するぞ!] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

フクダ マル

フクダ マル

お気に入りブログ

【母の日】豆100%の… New! rocca*六花*さん

楽天ブログ StaffBlog 楽天ブログスタッフさん

楽天カード

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.