973776 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

リカーの海にちょっと漬かってくる

リカーの海にちょっと漬かってくる

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

2012年10月17日
XML
カテゴリ:自作果実酒
天気が悪くて暇だったので、前回残念な雰囲気を醸し出してくれたバナナ酒の漬け込みに再挑戦した。

バナナ3本
前回は買ってきてすぐの1点のシュガースポットもないような若い(?)バナナを漬けたので、今回は熟しすぎに近い雰囲気のもので試してみる。せっかくなので、皮付きと皮無しの2通りに瓶を分けて漬け比べる。

再挑戦バナナ酒初期状態
セラーメイトの在庫が切れたので今回はタケヤ化学工業株式会社から出ている角型液体密封瓶の容量が1.1lの物を用いた。PET製で軽くてコンパクト。各部の作りもしっかりしていて中々良い。

先日パイナップルやメイヤーレモンを漬けた残りの宝焼酎純35を2.7lのペットボトルから量りながら入れたところ、計算上の残り900mlをバナナ酒の瓶に注いでもまだ120ml残っていた。

最終的にそれぞれの瓶に残りの酒も注ぎ込んだので、今回のレシピはバナナ約210g(1本半)を焼酎510mlに漬け込んだ……という物になる。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年10月20日 09時28分25秒
コメント(0) | コメントを書く
[自作果実酒] カテゴリの最新記事


カレンダー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

お散歩部

(613)

誰得記録

(828)

DQ

(1122)

自作果実酒

(99)

焼酎類感想

(144)

その他酒類感想

(44)

旬食材

(24)

ドヤ記録

(73)

PC関連

(233)

雑記

(899)

歯歯歯

(155)

Python

(62)

Web

(38)

バックナンバー

コメント新着

蒼太郎@ はじめまして。 はじめまして、まるるrさん。 果実酒につ…

© Rakuten Group, Inc.