336318 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

まるそら

まるそら

楽天カード

2007年08月26日
XML



今週は 私の頭を悩ませていたことが あと二つありました~下向き矢印

その一つ まるこの身体を触っていたら
人間で言うと みぞおちの辺りにコリコリしたものがある!!
もしや 腫瘍では!? と
担当医がお休みの為 2.3日 ドキドキしてましたが
24日金曜日に (年子ず姉みおは夏の幼稚園♪) 動物病院へ

何ともなくて良かったね♪ チワワまると年子ず妹さき

コリコリは・・・胸骨の先っぽだそうで大笑い
痩せたので 外から触れるようになったようです
まるの場合はどっちかというと 外に出てる方なので 余計にとか
ほっと 胸を撫で下ろした まるの腫瘍疑惑でした~雫

ついでに 一週間分の僧坊弁閉鎖不全症のお薬も 貰って~
ちなみに 体重は2.7kgで 前回からキープしていますグッド
前後100gの変動までは この子の適正体重ではないかとのこと
減らさないよう 飼い主は 引き続き努力します~!!

四つ葉

25日土曜日は みおの幼稚園の夏祭り~
今回 ダンナも一緒に おぉ~っ旗

幼稚園 夏祭りに行く前・・・年子ずとチワワパパ息子

夕方4時~だったので 人間全員で行き
あらかじめ 貰っていた 引換券で
カキ氷・水風船・魚釣りゲーム
(プールの中の紙でできた魚を釣ります)を楽しんで・・・・・

夏祭りの景品♪ ほろ酔いのまるそら

魚釣りうお座上矢印ゲームの景品 (まともな!?顔はコチラを見るべし)

その後 家に帰って車を置いて
徒歩で居酒屋(養老の滝)へ・・・と行ってもすぐ近所ではないので
飲んだはいいけど 帰りは大人も子供も大変

四つ葉

さてさて もう一つの悩みは・・・
例の幼稚園ママ友Y君のママから メールがeメール

忙しさに紛れ  返事をしなかったのですが
24日夜に 携帯携帯電話に電話→直後にメールeメール
内容は バーベキューの話がしたいと・・・

ダイヤ

子供と一緒に お風呂にまだ入ってなかったので
遅くなっちゃうから また明日でいいやと思っていたら
家電話電話も鳴った!! 
 
留守電にしてあるので 様子見してたら
メッセージは 入れなかったけど
お風呂後 携帯携帯電話の着信履歴を見たら また掛かってきてたようで・・・

これは 明日断りの連絡をしなければ・・・
夏祭りで会うかもしれないし メールの方が断りやすそう・・・

ダイヤ

ところがですね その夜みおが こんなことを・・・
Y君 押すから嫌い涙ぽろり ここまで聞き出すのにも
途中 泣き出すし涙ぽろり 怒り出すし怒ってるで 大変でしたが

どうやら23日のプールの時 プールサイドでY君に押されたと
みおいわく いつも押すから 嫌い涙ぽろり怒ってるブーイング
一緒に遊びたくない涙ぽろり etc・・・

みおには 今度やられたら すぐ先生に言うんだよ
そしてお家帰ってきたら ママにも教えてスマイル

まぁ つまり みおのために我慢してきたこと(お付き合い)が
みおも 嫌がっていた(喜んでなかった) ショック 

ダイヤ

でもそれなら 話は早い訳で
みおの言ってたことを話して 私が今まで思ってたことも話して
断ろうかと よほどムカッ思いましたが・・・

ダンナからのストップ下向き矢印
小学生じゃないんだから 穏便に
とりあえず 9月を逃げろ 10月も予定あり
11月すぎにバーベキューやるやつは いない だってしょんぼり

ダイヤ

9月は有給休暇を他に使うので バーベキューは行けない旨
メールメールするで伝えました

返事はあっさり 分かったよ♪とのこと
とりあえず9月のバーベキューは回避できたようです泣き笑い

その後 夏祭りでやっぱりあったので
ごめんね~っと言いましたが・・・・(ちょっと話しただけ)

ダイヤ

みおの話した件が本当とすれば
Y君は 悪いのに謝ってないし 親も知らない
な~んか腑に落ちないほえーですが

みおが自分で先生にすぐ言えるようになることと
私に また言うようであれば 先生の方に言おうかな~と思ってますぷー

四つ葉

さあ 気分を変えて・・・
19日に年子ずがダンナの実家に帰省した時
次の日 チワワファミリーを南側ベランダで のびのびと

南側ベランダで遊ぶチワワファミリー その1

写真いっぱい撮り過ぎて 結局選べなかった~スマイル
なので シリーズその1からその6まで
画像作っちゃいました~ダブルハート
しばらく ちょこ出しします~どきどきハート

四つ葉

お友達の☆くぅーちゃん88 tia☆さんの所で知ったのですが
クリーム色のミニチュアダックスのプーちゃんの
飼い主になってくれる方を求めています

プーちゃん 椎間板ヘルニアと脳に障害もある子です
二度も 飼い主に病院に置いていかれたとか・・・涙ぽろり
飼うのに 金銭的にもお世話もかかる子だと思いますが
とてもやさしい顔をしてて かわいい子です
詳しくは コチラのブログをご覧下さい~スマイル



チワワファミリーまるそらほたゆり&みおさきトップページ
我が家のChihuahua写真・犬・ショップ for Dog/Cat/Owner)
日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
検索と言えば♪Google





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年08月26日 13時50分30秒
コメント(22) | コメントを書く
[僧坊弁閉鎖不全症(心臓病)のまるこ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.