193996 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

オーストラリアでナースを目指す!!

オーストラリアでナースを目指す!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Recent Posts

Category

Profile

Marutomi

Marutomi

Archives

2024年05月
2024年04月
2024年03月

Favorite Blog

ナースDavidの館 David RNさん
とんとと的日常生活 とんとと@JPさん
2005年06月13日
XML
カテゴリ:料理
最近家族みんなで次々にかぜをひくという出来事がありました。

誰も食欲がなく、どんな料理を作ったらいいか悩んでおりました。というのも義母は日本食が食べられないので、お粥・おじや・うどん・ねぎ味噌・とん汁など私の知っているかぜをひいたときのメニューでは事足りなかったわけです。

義母はミルク粥が好きなのでそればかりを食べていましたが、栄養的にも十分でなくとくにエネルギー源として重要なたんぱく質が不足していました。

いろいろ考えた末、看護学生時代に教わった事について思い出しました。高齢者でも手軽に食べられ不足しがちなたんぱく質を摂取できるーーープリン!!

義母は甘いものが大好きなので喜んで食べてくれました。

参考にさせてもらったレシピ→おいしいプリンのレシピ

プリンって作るの面倒くさいと思っていましたが、意外と簡単にしかもおいしく作れてびっくりしました。今はオーブンを使わないで土鍋や電子レンジで作れるレシピなどもインターネットに沢山紹介されています。

お菓子作りが得意だったことを思い出した出来事でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005年06月13日 18時55分07秒
[料理] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.