193954 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

オーストラリアでナースを目指す!!

オーストラリアでナースを目指す!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Recent Posts

Category

Profile

Marutomi

Marutomi

Archives

2024年05月
2024年04月
2024年03月

Favorite Blog

ナースDavidの館 David RNさん
とんとと的日常生活 とんとと@JPさん
2007年05月11日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
病院での4週間にわたる実習が今日で終了しました。
今までに経験したことのないストレスに押しつぶされそうになりながらも、何とか実習を終えることができ、今日は何ヶ月ぶりにリラックスした夜を過ごしています。久々にご無沙汰していた友人とも連絡を取ったり、こんなに時間があるのがほんとにうそみたいです。

結果は来週末に分かります。
水曜日あたりにカレッジオブナーシングにおいて関係者各位が集まって試験官が記録した実習アセスメントの記録などを見合わせながら、果たして私がオーストラリアの看護師として基準に達しているかどうかについて話し合われます。

来週はためにためてしまった家事をすこしずつ片付けていきたいなと思います。冬物もまだ出してないし、、、

海外看護師仲間の一人が、私の後に続いてカレッジで同じコースを受けていて、来週月曜にまず第一の関門、筆記テストがあります。明日は彼女の家に行って、テスト前の応援に行ってまいります。TAFEの海外看護師英語コースで出会った友人なのですが、TAFEコース終了後もクラスメートとは定期的に集まっていて、みなそれぞれ同じ目標を持つ同士励ましあい、助け合ってきました。私がカレッジに行っている間も、何人かすでに看護師として合格を修めた友人に相談をしたり助けてもらいました。今度は私があとに続く友人たちを支える番なので、できるだけのことがしたいなと思っています。

TAFEのコースで同じクラスだったのは約15人の海外看護師で、そのうち6人がコース終了後、続々無事看護師になりました。残るは私を含めて数名。何人かはEN(準看護師)のコースや大学に編入しました。

来月にはまた同窓会を開く予定でいます。友人の存在がどんなに心強いか言葉では言い尽くせません。ここまでこれたのも友人の助けがあってこそだとしみじみ思います。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年05月11日 22時26分47秒



© Rakuten Group, Inc.