1216197 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

イソゴーランド Hot News 

イソゴーランド Hot News 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2008.09.22
XML
カテゴリ:話題の書籍
「天地人」を歩く 作家:火坂雅志 が旅する智将・直江兼続ゆかりの地 こりゃ売れるわ!


「天地人」を歩く 作家:火坂雅志 が旅する智将・直江兼続ゆかりの地

 2009年1月からスタートするNHK大河ドラマ「天地人」。

 主人公の直江兼続役に妻夫木聡、その妻には常盤貴子、さらに阿部寛、長澤まさみ、相武紗季ら豪華なキャスティングが早くも話題。

 本書はドラマの原作で同名小説「天地人」を執筆した作家・火坂雅志氏自身による歴史紀行。戦国武将・直江兼続の生誕地・越後魚沼から始まり、京都、会津、米沢と、ゆかりの地に足を運んで兼続の人物像と生涯を描き出した。今に残る居城や屋敷跡、武具、書画などを捉えたビジュアルが紀行文に彩りを添えている。

 直江兼続は豊臣秀吉をして「天下の政治を任せられる希有な人物」と言わしめた上杉家の執政。上杉謙信に学び、その跡を継いだ上杉景勝を生涯にわたり支えた、知る人ぞ知る智将である。本書を片手に兼続の足跡をたどる旅に出れば、戦国の世を駆けめぐった武将たちの面影とともに、大河ドラマを見るもうひとつの楽しみが得られるに違いない。


●大河ドラマ「天地人」配役

直江兼続......妻夫木聡
上杉景勝......北村一輝

石田三成......小栗 旬

上杉謙信......阿部寛
上杉景虎......玉山鉄二

織田信長......吉川晃司
豊臣秀吉......笹野高史
徳川家康......松方弘樹

淀君.................深田恭子
真田幸村........城田 優
小早川秀秋....上地雄輔

お船................常盤貴子
初音...............長澤まさみ

樋口惣右衛門...高嶋政伸
泉沢久秀............東幹久
樋口与七............小泉孝太郎

仙桃院......高島礼子
お藤...........田中美佐子
華姫..........相武紗季
菊姫..........比嘉愛未



「天地人」を歩く 作家:火坂雅志 が旅する智将・直江兼続ゆかりの地


「天地人」を歩く









by イソゴーランド Hot News





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.09.22 23:38:04
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.