444942 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

自作 チョロQ marya635工房

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Favorite Blog

このイモムシは? New! スッポンちゃんさん

蕎麦屋的 Moon Shiner そば屋のおやGさん
お気に入り。。。じ… みんと♪2005さん
Junky Junction 二木らうださん
うおのめminiち… miniもん太さん
マッキーの部屋 マッキー4603さん
サブマネー tsukasa_tさん
風の向くまま、気の… 毎日寝不足さん
Rising Rider Drive garageCONTIさん
I Dream of Jeannie … Jeannie Akubiさん

Category

2008年04月17日
XML
 
  で、何が?  ま、いわゆる"Coming soon!"ってやつですナ♪
 
 


  もうすぐ来るのは、この子(^-^)b

  うおのめミニチュア~ズの"もん太さん"が原型製作した'73カレラくんデス(*'ー'*)
 
 
 
 
  もん太さんの原型をお預かりするのは288GTO以来になりますが、流石は職人の手掛けた

  作品で、とっても存在感アリです
 
 
 
 
  が、しかし、初期の作品ってことで、ハイキャストの原型は縮みまくり…_| ̄|○

  スタンダードのチョロシャーシではキッチリ組めないほど微妙なホイールベースになっちゃって

  ました、、、、___○_
 
 
 
 
 
 


  で、一旦収縮の少ない工業用レジンに置き換えて少々手を加えて行きます♪♪

  ライト・マフラー・ドアミラーが別パーツ状態だったので、光硬化パテで埋めワンボディー

  タイプのキットに変更(^-^)b
 
 

  シャーシも専用シャーシを作成してワンボディー&シャーシ付きキットにしちゃいます♪

 
 
 
 


  タイヤ&ホイールも専用品を製作♪  こちらはオプション(別売り)にしますデス(^-^)b


  ちなみに今回のキット、サイドラインのデカールはKamQさんにお願いして印刷してもらった

  もので、こちらもオプション(別売り)ッス(;^∀^)
 
 
 
  と、いうのも'73カレラって、ボディー色に応じてサイドデカールの色が異なるし、全色を
 
  キットに入れると不正複製を助長しかねないので、サイドラインデカールは別売りとさせて

  いただきますデスm(_ _)m
 
 
 
  その代わりってか、今回のキット、単品では販売価格を1000円ポッキリ(税込み1050円)

  設定しま~す♪(o≧▽゚)o


  この他にも、うちの子カウンタックくんも小物パーツを一体化して1000円キット化の予定♪
 
 
 
 
 
 


  で、今回製作した専用品のタイヤ&ホイールは、よりスタイリッシュに見えるよう前後の

  タイヤ口径を変えてあります♪(^-^)b
 
 
  原型(サフ色)がノーマル(市販)のチョロタイヤで、テストショットが履いているのがオプションの

  レジン製タイヤホイールセットです(*'ー'*)
 
 
  ちなみに画像では分かりずらいのですが、ホイールのリムも前後で変えてありますデス(^-^)b
 
 
 
 
 
 
 
 


  後ろ姿も専用品のタイヤ&ホイールを履かせると原型の良さが引き立って、一層カッチョ良く

  見えますデス♪

  
  
  ちなみに発売時期ですが、、、完成サンプル(箱絵)が出来次第って事になりますので今週末か

  週明け辺りになる予定ッス(0^∀^0)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年04月17日 05時26分19秒
コメント(2) | コメントを書く
[チョロQ トランスキット] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.