348561 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

エステキャリアと子育ての両立に挑む女性起業家:試練を乗り越えた勇気と希望の物語

エステキャリアと子育ての両立に挑む女性起業家:試練を乗り越えた勇気と希望の物語

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

marygrace

marygrace

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Category

Calendar

Favorite Blog

女社長の細腕奮闘記… みん200605さん

Headline News

2012年09月09日
XML
カテゴリ:ライフ
いつも、マリーグレースをご支援頂き、誠にに
感謝しております。

多くの皆様にお役に立てるように一同より精進してまります。

本日のアップのブログアップは、代表のmarygracです

ブログアップなかなか更新できなく、キャストがアップすることもございますが

どうぞ、よろしくお願い申しあげます。

お話が変わり、

ここ最近、セルフメネ-ジメントを意識するようになりました。

スポ-ツは、ボクシングをはじめてみました。

1分のジャブ集中連続は、多くの汗と酸欠状態になります。

2分と長めに行いますともうフラフラでめまいがします。

今回で2回目5KG減目標でがんばっております。

他に

着物を自分で着れるように八千代まで通っております。

K先生は、以前に山口百恵さんの着付けされている先生とのことで

誠に美しい先生です♪

爪もヘア-いつもお洒落でお話好きの先生でいつも楽しくお勉強しております

そんな中、私も先日で2回目♪

なんとか基本の本を学ぶことができ2回目で一人で着れるようになりました着物1.jpg

__.JPG
先生の教えは、誠にシンプルにポイントに絞った、的確に的に絞った

教え方をして頂けるので、素人の私でも2回目で着れましたことに感動いたしました。


その中で、細かい手つきを最重要としており、

ひもの持ち方から。指指の使いこなしや、手の動きが、誠に美しく

着物をきる肌襦袢から、手の動きがしなやか、まるで舞踊を踊るように

指の先端までが意識された動き、

細かい動きが、とても、自分自身も癒やされる感覚を覚えました。

着物を着るときは、こんなにも優しい穏やかな気持ちになることを覚えました。

自分を見つめ直す、瞬間でもありました。

ふと

私が、マリ-グレ-スエステティシャンの皆様に技術を教える感覚と

全く一緒でした。

私は、面接で必ず伝える言葉があります。

エステティシャンは、年数の経験は、勿論ですが、

一番最重要としているのは、「質」とお伝えしております。

マリ-グレ-スでは、何より大事にしている「質」は、

「感性」です。

お客様を施術してゆく際に、意識して頂きたいものは、

皮膚の感触、筋肉の感触、温度、脈(鼓動)、

お客様の息、すべての細胞と対話するように、エステティシャンの手が

「五感」となり、進行してゆく、

ロミロミでもリンパでもフェイシャルでも

ご自身の手ですべてのものを感じ、対話するように

目をつぶったときに、筋肉や骨、皮膚の感触、細胞からミトコンドリアをも

元気にして差し上げられるように対話しながら、

技術を高めてくださいと。

着物の先生も同じでした


そう、すべての小物からひもから、
着物で使用する物と対話をするように


手が喜びながら進行していることに感じました。

わたしもとても気持ちよく対話できた感じがします。

気持ちが平安になり、きっと心に余裕がないと

対話ができないのかな


常、日頃、自分自身の心のケア-やストレスを解消することも大事かな

そうすれば、いろんな意味で、

仕事への質や、ライフの質も、人間愛の質も高くなってくるのかな。

いつもブログを読んで下さり、ありがとうございます。

本日も皆様素敵な週末をお過ごしくださいませ。

MaryGrace 代表



にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ

にほんブログ村
____________________________________________________________

ブライダルエステ・エステサロン Mary Grace Japan
〒286-0202
千葉県富里市日吉倉24番地 成田プリンス316号室
TEL0476-37-6155
FACEBOOK
エステサロン マリーグレイスfacebookページ
メルマガ登録
美と健康維持と心の平安を提供する愛のメルマガ

ホテル提携先
ANAクラウンプラザホテル成田内 MaryGrace SPA
ANAリッチモンドホテル成田 MaryGrace SPA
ホテルグリーンタワー幕張 MaryGrace SPA
E-mail: info@mary-grace.com

____________________________________________________________






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012年09月09日 11時40分21秒
[ライフ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X