276154 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

       にゃん共バラ色の生活

にゃん共バラ色の生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年02月09日
XML
カテゴリ:その他
   本日はどんよりと曇った寒い一日です。

   昨日も風が強く外に出られる様な状態では無かった一日、

   こんな日はお家で手作りdayに成ってしまいます。

   以前貰っていた商品のクッキ-手作りキットを使ってみました。

   でも、私のキャラじゃない出来上がりに笑われてしまった!

   だってキットなんだもん、仕方ないでしょ。



   クッキ-1.jpg
   共立食品で貰った手作りセット、やっと作る時間が出来ました。
   初めて使うキット、色々入っていて楽しい~。


   クッキ-2.jpg
   トッピングが可愛すぎ、この時点でキャラじゃない事は判っていたよ!


   クッキ-3.jpg
   説明書どうり作るとこんな感じ、久々に乙女チックになれたよ!



   マドレ-ヌ1.jpg
   100均でシリコン型を買ったのでコレも使ってみました。
   なんだか見た目も可愛い色合いですね。


   マドレ-ヌ2.jpg
   焼き上がりもまあまあの出来、不安だったシリコンやっぱり溶けないのね。


   マドレ-ヌ5.jpg
   型から外すのもラクチン、ちゃんと焦げ目も付いたのですが、
   焼き上がったら直ぐに外さないと蒸れてくっついてしまいます。


   マドレ-ヌ4.jpg
   マドレ-ヌもキットに入っていたトッピングと一緒に貰った
   コ-ティング用チョコで飾ってみました。
   やっぱり男軍団に笑われてしまったよ大笑い



  
   ★ プリザのコサ-ジュ

   コサ-ジュ1.jpg
   卒業式が間近になってコサ-ジュを頼まれて作っています。
   パ-ルとゴ-ルドビ-ズでリ-フを作ってみました。


   コサ-ジュ2.jpg
   リ-フは上矢印と違ってシルバ-のビ-ズを挟んでます。
   リ-フ作りは小さなビ-ズを通すので目が疲れる作業です。


   コサ-ジュ5.jpg
   ケ-スに入ってお嫁入りしました。



   コサ-ジュ3.jpg
   わが家も卒業なので自分用は性格に合わせて地味めです。
   小さいバラとビ-ズアクセサリ-を入れてこじんまりとしてみました!


   コサ-ジュ4.jpg
   春に大学の入学式出る娘さん用にと頼まれたもの。
   赤は色落ちするので、やや乾燥してから作っています。
   判りずらいけど、夢を持って羽ばたけるように長い羽ねを入れました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年02月09日 17時53分13秒
コメント(5) | コメントを書く
[その他] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

コメント新着

美夢たん@ Re:穏やかな元旦(01/01) あけましておめでとうございます。 今年も…
ビィーナスキャット@ Re:穏やかな元旦(01/01) 明けましておめでとうございますニャ~ 今…
小鉄7@ Re:穏やかな元旦(01/01) あけましておめでとうございます。 揃っ…
ガストルキス@ Re:穏やかな元旦(01/01) 明けましておめでとうございます。 3ニャ…
猫の机@ Re:穏やかな元旦(01/01) 明けましておめでとうございます。 すご…

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

染付ユキヤナギを使… New! きらら ♪さん

Ctsm.ピレアタム fma… New! ガストルキスさん

今日の福島、夕方か… marnon1104さん

謎の電子音 猫の机さん

三毛猫ジュリアンの… JULIENさん
猫のあくび 北 猫さん
肉球スタンプ cat_cat2さん
お気楽マダムの独り言 マダム4117さん
にゃん・わん・の居… ミルの母さん
花と..猫のいる暮… chie*coさん

© Rakuten Group, Inc.
X