274492 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

       にゃん共バラ色の生活

にゃん共バラ色の生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年08月27日
XML
テーマ:家庭菜園(57769)
カテゴリ:ポタジェ
    すっかり秋らしい?と言ってもおかしくない気候になりました。

   日中は暑くても、朝夕はヒンヤリ心地よい空気と風を感じます。

   わが家のなんちゃってポタジェ、夏の収穫も最後に成りました。

   新鮮さを思う存分味わえるのは嬉しいです。

   嬉しいと言えば、シロがまたまた復活しました。

   今度はゆっくりでも一歩ずつ前に進むことを見守りたい!

   寒くなる前にしっかり歩けるようになると良いね!!



   収穫1.jpg
   色とりどりの野菜、生でバリバリ食べたくなります。
   デラウェア-、ホワイトトマト、ストロベリ-トマト、こびとトマト
   ゴ-ルデン桃太郎、バナナピ-マン、甘唐辛子、アスパラ、バジル


   収穫2.jpg
   新鮮さ伝わりますか?

   収穫3.jpg
   飾っておきたくなるようなトマト達、こびとトマトはパチンコ玉ほど。


   ゴ-ヤ豊作.jpg
   ゴ-ヤも今になって大豊作です。


   ゴ-ヤ4.jpg
   ゴ-ヤととチキンのカレ-ソテ-  
   fellowさんのゴ-ヤレシピから作らせてもらいました。


   ゴ-ヤ2.jpg
   キュウリのQちゃん、ゴ-ヤバ-ジョン 
   コレもfellowさんのキュウリのQちゃんのレシピです
   

   ゴ-ヤ1.jpg
   定番のチャンプルは厚揚げを入れてます。


   ゴ-ヤ3.jpg
   ゴ-ヤと桜エビのかき揚げ、エビでゴ-ヤの苦みも香ばしくなるよ。



  

   ☆ シロ、ゆっくり頑張ろう!!

   リベンジ2.jpg
   三日前からまた歩けるようになりました。
   今度は徐々にステロイドを減らす作戦です。
   もっと曲げ伸ばしのリハビリをやらせてくれたら筋肉が付くのですが、
   家ではわがまま、今日も獣医ではおとなしくやらせたのに・・・。


   リベンジ1.jpg
   まだ後ろ足を使わないときもあるんです。
   特に刺身のニオイを嗅ぎ付けたときは、急いでやって来るので
   前足だけで夢中で歩いてきます。
   今度は戻らないように一緒にがんばろうね!

   ☆シロ闘病記、医療費はフリ-ペ-ジを見てね





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年08月27日 19時38分07秒
コメント(15) | コメントを書く
[ポタジェ] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

コメント新着

美夢たん@ Re:穏やかな元旦(01/01) あけましておめでとうございます。 今年も…
ビィーナスキャット@ Re:穏やかな元旦(01/01) 明けましておめでとうございますニャ~ 今…
小鉄7@ Re:穏やかな元旦(01/01) あけましておめでとうございます。 揃っ…
ガストルキス@ Re:穏やかな元旦(01/01) 明けましておめでとうございます。 3ニャ…
猫の机@ Re:穏やかな元旦(01/01) 明けましておめでとうございます。 すご…

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

健気に繰り返し咲く… New! きらら ♪さん

B.ノドサ‘スーザン・… New! ガストルキスさん

育って来ました、我… New! marnon1104さん

終わらない庭仕事と… 猫の机さん

三毛猫ジュリアンの… JULIENさん
猫のあくび 北 猫さん
肉球スタンプ cat_cat2さん
お気楽マダムの独り言 マダム4117さん
にゃん・わん・の居… ミルの母さん
花と..猫のいる暮… chie*coさん

© Rakuten Group, Inc.
X