274480 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

       にゃん共バラ色の生活

にゃん共バラ色の生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年11月22日
XML
カテゴリ:バラ

   ぐっと寒くなった三連休、久々にゆっくり過ごしております。

  今日は曇っていて特に寒く感じ、暖かいところから動けない。

  開花しそうなバラも残り少なくなってきました。
  
  そしてずっと念願だったある物をネットで購入、休日の楽しみになりそう。

  だって田舎にはこんな可愛い物売っていないのです。

  試し焼きしてみましたがバラ好きには大満足です。


  シリコン1.jpg
  シリコン製ローズ型を購入しました。販売先はココ
  ミニローズ、マフィン用ローズ、マーガレットケーキ型


  シリコン2.jpg
  マフィン用は花形がとても綺麗です。


  シリコン3.jpg
  指で押すだけでツルンと型からはずれて使い心地抜群!!


  シリコン4.jpg
  プチローズは自家製ユズジャムを入れてユズマドレーヌに。


  シリコン5.jpg
  こちらは抹茶とユズのおからケーキにしてみました。



  ☆ 庭のバラは ・ ・ ・

  ジュリア1.jpg
  
  ジュリア2.jpg
  大好きなツルジュリア秋に咲くとは予想外でした。
  5本しか咲かなかったけど、色も形も抜群です。

  ピエ-ル.jpg
  地上3メートル位の所で天に向かってピエールが咲いています。

  エクレ-ル2.jpg
  エクレールは寒さにも負けず、ずっと満開中です。

  バラ束.jpg
  他にもピンク、ブルー系が咲いています。
  シャルルドゥゴール、メアリーローズ、フランシスブレース、マチルダ
  アブラハムダービー、ニューウェーブ、ローゼンドルフ・・・
です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年11月22日 13時48分50秒
コメント(9) | コメントを書く


PR

カレンダー

コメント新着

美夢たん@ Re:穏やかな元旦(01/01) あけましておめでとうございます。 今年も…
ビィーナスキャット@ Re:穏やかな元旦(01/01) 明けましておめでとうございますニャ~ 今…
小鉄7@ Re:穏やかな元旦(01/01) あけましておめでとうございます。 揃っ…
ガストルキス@ Re:穏やかな元旦(01/01) 明けましておめでとうございます。 3ニャ…
猫の机@ Re:穏やかな元旦(01/01) 明けましておめでとうございます。 すご…

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

健気に繰り返し咲く… New! きらら ♪さん

B.ノドサ‘スーザン・… New! ガストルキスさん

育って来ました、我… New! marnon1104さん

終わらない庭仕事と… 猫の机さん

三毛猫ジュリアンの… JULIENさん
猫のあくび 北 猫さん
肉球スタンプ cat_cat2さん
お気楽マダムの独り言 マダム4117さん
にゃん・わん・の居… ミルの母さん
花と..猫のいる暮… chie*coさん

© Rakuten Group, Inc.
X