092528 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

斬り男!

斬り男!

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

コメント新着

 くま9536@ そうですね お客様との信頼関係ですよね。そういうお…
 くま9536@ 新年です! 明けましておめでとうございます。 本年…
 butdolwet@ Re:K-1(07/01) 八百長まではいってないでしょう
 わだわだわだ3346@ ありがとう! 前にコメントで見かけたお小遣いサイトす…
 もっそもりやま@ (  ̄ω ̄)ゞ<ももっ おじゃましまーす。 おもしろくて初めか…

フリーページ

お気に入りブログ

明日香と新米ママの… じゅんじゅん822さん
姉妹日記 里彩ママさん
楽一らく座 くま9536さん
みんなの荒ちゃん1 みんなの荒ちゃんさん
進め!一人暮らし闘… MOMOちゃん3042さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006年11月10日
XML
テーマ:不満の祭り(494)
カテゴリ:世の中
今日は娘を病院に連れて行くために有給休暇をとりました。

帰宅後家でくつろいでいた時に、父から家の電話に電話がありました。

父:振り込むお金だけど15日になるが大丈夫か?
私:なんのこと?

父:200万必要って電話くれたろ。
私:そんな電話してないけど。


どうやら父は振り込め詐欺に引っかかりそうになってました。

たまたま私が家にいたので電話が繋がって良かったですが、繋がらなかったら本当に振り込んでいたかもしれないと考えるとゾッとしました。

母はたまたま実家に帰省していたので(こういうのに引っかかりやすい)父1人だったのも運が悪かったです。

その後、父から再度電話がありました。

父:お金の件だけどお金工面するために株注文出してたのが売れちゃったよ。
私:でも、本当に振り込まなくて良かったよね


その後、母にこのことを伝えるのと注意をしたかったので電話したらどうやら妹が父と一緒にいた時に私を名乗る人から電話があったようでした。

どうやらその電話では私はひどい風邪を引いたらしく声が出ない状態で、携帯の番号が変わったことを伝えていたらしいのです。


妹も信じ込んでいたあとに今日父が1人の時に電話があったので父も信じてしまったようです。

後から考えてみると携帯の番号が変わったと最初に電話してきたのが実は非常に巧妙で、その後に振り込めの電話をしたあとに、確認のため(変わったあとの)携帯に電話する→繋がらない ため、振り込んでしまう危険性が高いのです。

うちの場合は上記の通り私がたまたま自宅にいたから良かったですが、いなかったら危なかったです。

200万円は無理かもしれませんが値切って数十万であれば振り込んでいた可能性は充分考えられます。

あとから聞いた話ですが今回の振り込め詐欺は私が会社のお金を200万円使い込んでしまったために親に肩代わりさせるというものだったようです。

笑い話のようですが父はかなり動揺していたようでした。

息子が会社のお金を使い込んで困っていると聞いたら親は何とかしたいと思いますよね。

その気持ちが嬉しかった反面、人の気持ちをもてあそんでいる詐欺師には怒りがこみ上がってきています。

今日の逸品はこちら

<<人気blogランキング>>
ただ今ランキング圏外!せめてランキング表示だけでもさせてください。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年11月10日 22時16分57秒
コメント(2) | コメントを書く
[世の中] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X