617251 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.08.20
XML
**************************************
まずはお知らせ。
フラットの輪カレンダーのエントリー受付中です!8月31日まで!
フラ飼いのみなさん、是非エントリーしてくださいね☆
フラットの輪を広げましょう♪
詳しくは→Ashiya-dog-walk
**************************************

残暑が厳しい神戸です。昨夕、お水をあげるのを忘れてしまったオジギソウ。今朝、からっからに枯れていました・・・。ゴメンネ。他の植物は夕方お水をあげなくても大丈夫でしたが、オジギソウは乾燥に弱いのかな?

暑いので子供たちから水遊びのリクエスト。

水遊び
プールを出すのが面倒で、キングたらい。
ちびっこにはこれで十分。

まさか
そこへ連れてこられたクー太。
察しが良いので、お水投入の危機を感じています。

水かけないで
いきなりは入れませんよ。まぁ、まずはシャワーでも浴びて。
足が濡れるのが嫌で、足がじたばたしてしまうクー太。

冷たくて気持ち良い
暑いので、浴びた後は気持ちが良かったようです。
こうやってお水は気持ち良いと感じてもらって、
好きになってくれると良いのだけれど。
来年はクー太のライフジャケット買うからね!
アウトドアーダックスになるのだよ!

シャンプー嫌い
水が好きになることなどないのでしょうか・・・。
シャンプーを始めたら、すっごいお顔になってしまいました(笑)

肛門腺絞り
肛門腺絞られるのも嫌いだけれど、大人しいです。

犬かき
シャワーでだって犬かきしちゃう(笑)

早く出たいの
たらいに入ったクー太。端っこに張り付いています。
ただのお水じゃないんです。竹酢が入っていますよ。すぐにカユカユになるクー太と、
汗疹が出来ている娘のために。薬浴みたいなものですね。
竹酢には色々な効能があります。殺菌、消炎、消毒、抗アレルギーなどなど。
我が家は無添加の竹酢を使っています。市販品ではパラベンが入っているものや、
園芸用も多く出回っているので購入する時は注意が必要です。

まだ出れない?
出たそうなクー太ですが、出ることはありません。
以前は入れたと同時に飛び出ていたのですが、
少しはお水に慣れてきたって事かな?

ねむくなってきた
眠くなってしまったようです。

みなさんご訪問ありがとうございます♪
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
ご協力ありがとうございます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.08.21 22:29:44
コメント(10) | コメントを書く
[お子ちゃまとワンコ] カテゴリの最新記事


PR

Profile

coorai

coorai

Calendar

Category

Freepage List

Favorite Blog

ワンダーランド♪ nausika0127さん
Coo&チョコの噛… 赤チャレさん
*Cafe de Twinkle* ちぇりこころんさん
Loveママ日記-フラットコー… Love ママさん
わんsと行こう♪ ぱる☆さん
フラッティーセサミ♀… -momomomo-さん
ボロニーズ pgELLYさん

Comments

ひでゆき@ Re:虫刺されをなめたらあかん!(06/23) 参考になりました。自分も今足がすごい事…
coorai@ ボンチチさんへ 泣きながら作って、泣きながらみて。 ベ…
coorai@ K.coさんへ ありがとうございます! あんなにちっち…
coorai@ ナオぼんさんへ 見てくださってありがとうございます。 …
coorai@ ドラ美☆さんへ いつも表情豊かに。 楽しいときは笑って…
coorai@ バディさんへ 私も、闘病中のスウィートを見慣れてしま…

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.