059215 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

宝物を探して旅の途中!

宝物を探して旅の途中!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2005.11.27
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 今日も午後から行ってきました。
 なぜなら、昨日のエサが残っていたから(^^)。

 伊東で帰り仕度中に、この間のおじさんがまた話しかけてきた。
 ゴンズイは味噌汁でいただくとかなり美味しい。とのこと。
 ゲエエ~~~(××;)
 信じられない。とげは毒だし見た目がいまいちなアイツ。

 しかし、となりのこの人はかなり興味を持った。
 ま、まさか・・・ダーリン・・・
 (@@;)
 (^^)ニコッ
 ゴンズイ釣りに網代へ

 ゴンズイを5匹ゲット。
 背びれのとげをカットし帰宅。
 触る前に、早速インターネットでお調べ。
 やはり。
 背びれだけではなかった。むなびれもカットしないといけないらしい。
 で、早速ダーリンはさばきに掛かった。
 私はユー君のお世話。

 さばき終えたらしくお呼びがかかった。
 ううう。
 危ないところや内臓がなくてキレイな状態だけど、、やっぱりこれはゴンズイだ!!
 心を無にして(無理ーー;)、味噌汁の仕度。
 味噌汁味付けして深ネギ(白部分)の千切りとゴンズイを入れて軽くひと煮立ち。

 いただいてみました。
 (==;;;)
 (@@)ん?
 
 (--)おかしい。
 これは全体へんだ!!
 
   ダ (--)美味しいぞ。
   私 (==)何これ、美味しい。
   ダ (--)だまされてる
   私 (==)なんて美味しい食感。
   ダ (--)どうしよう。
   私 (==)どうしたの?
   ダ (ーー)ナンともなく、ペロッと食い終わった。
   私 (==)・・・
   私 (==)ね、これさ、目閉じて食べてると、鯛みたいだ。
         鯛の身がもっと軟らかくした感じ
   ダ (--)そお?

 これがはじめてゴンズイを食した際の一部始終です。

 美味しかったです。なんでアレがこんなに美味しかったのか、なんだか許せない気持ちでした。
 と言いながらも、皆さんに是非お勧めしたい一品でした。
 いかがです?

 「ゴンズイ汁」





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.12.02 10:06:51
コメント(2) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

マイマイ60

マイマイ60

Freepage List

Favorite Blog

みーやの子育て日記 mizuki629さん
~ white & natu… ☆なな☆彡さん
**LOVE KINGYO ** きんぎょ☆彡さん
4人の子育て奮闘記 となりの みくちゃんさん
☆南太平洋の楽園生活☆ 南太平洋さん

Comments

乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
お猿@ やっちまったなぁ! <small> <a href="http://feti.findeath…
開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw <small> <a href="http://hiru.kamerock…
ヒゲメタボ@ クマたんと呼ばれてます(^^; 最近はこれが流行ってるって聞いたので …

© Rakuten Group, Inc.