059148 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

宝物を探して旅の途中!

宝物を探して旅の途中!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2005.12.03
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 カワハギ狙いで静浦まで足を運びました。
 二度行っているので道のりもそう遠く感じません。
 いざ、到着!
 んー、風が強い(~~)
 人も少なーい
 でもやってみよう
 
 ダーリンから釣り仕度開始
 当りはあるけれど食いつきが悪いみたい

 ユー君にミルク飲ませて準備をし私も釣り開始です☆
 先日ダーリンに新しく買ってもらった釣竿で初投げ!
 お、当りはよくある(@@)
 でも食いついてこないな・・・
 折角夕べ釣り針達にビーズ付けて準備したんだけど
 いまいちでです。

 うう~、風強いなあ(==;)
 まいも、あまりの風に車から出てこようとしない。

 ハゼ少々、キス1匹
 「伊東方面に行こうか」
 ダーリンの一言に
 私は即うなずく。

 はてさて伊東へ到着。
 私達のおすすめ釣りポイント(内緒ーーケチでごめんなさい)にて
 早速釣り開始
 やはりここも風が強いな(==;)
 それでも続けてやってみる
 んー、あまり当たりがないな・・・
 ハゼ、ゴンババ、キス、
 各少々を釣り上げ、ハゼとキスのみお持ち帰り。
 やはりいつもより反応がないため移動
 ダーリンのお気に入りの場所
 網代へ
 ココもやはり風あるなあ。
 仕方ないか。
 釣り開始。
 
 ダーリンを見ていると反応はいまいちっぽい。
 私は子供達のお世話してたのでほとんど車の中でした。
 夕方になると風がおさまってきた。
 寒いのは変わらなかったけど。。。
 
 私もたまに釣り参加しつつ
 ほとんど車の中
 ユー君がちょっと不調でして
 お世話にあれやこれや~
 釣りはしたいけど、子供が大優先だものね(^^)

 ダーリン、まず出始めにキスをゲット!
 大きい(@@)!20センチはあるんじゃない?
 またしてもゴンズイを狙うダーリン
 空いてる釣竿でゴンズイ釣りをしている
 あんまり釣れていないらしい(--;)ホッ
 アナゴもゲット!
 ハゼ、キス、またアナゴ、たまにゴンズイ
 私もハゼ、アナゴ、ウニの赤ちゃん(これは返しました)

 今日の目玉はダーリンの20センチ代のキス2匹とアナゴ2匹(30センチ代)と私のアナゴ50センチ大のもの。

 さて満足して帰宅したのは午前0時半。

 こんな夜中から調理開始です!

 まず、
 ゴンズイ汁作りから

 ダーリンがゴンズイをさばく。2回目なので慣れたみたい。

 これまた、美味しい(==)本当に美味!!
 郷土料理店か料亭に出してもおかしくないんではないかっていうくらいに上品で美味しいダシが出るのです。
 そして、またしてもこの美味しさを素直に喜べていない私達
 何も知らない娘だけが、素直に「美味しい♪」と、お汁だけですが2回もおかわりしていました。

 次に、アナゴ調理
 これまたダーリンがさばく。

 アナゴとハゼは一緒に甘辛く煮る
 結構な量になりました
 早速いただき~☆
 ん~美味しいわ。
 けど骨が多い(~~;)けど美味しい。
 食べやすいハゼを後から食べてすっきり

 メジナやキスたちは明日の朝いただくことにします。

 うお!気付けば午前3時半をまわっている
 もうすぐ4時だ!
 新聞配達の人が活動しているころではないか?
 急いで寝るぞ!
 いや、明日は久しぶりにダーリンがうちにいるのでゆっくり寝ていいと思う。
 色んな片付けを済ませて(主婦はやる事が色々あるのだ!) 
 就寝。
 (--)。。。
 (-@;)。。。
 ユー君がお腹空いたらしい。
 (、、)ミルク作り
 (。。)美味しいかい?
 (-,-)飲み終え満足した我が愛しのベビーはスヤスヤ寝入った
 
 うー、疲れたー。
 楽しかったー。
 
 おやすみなさい(--)。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.12.04 09:37:01
コメント(0) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

マイマイ60

マイマイ60

Freepage List

Favorite Blog

みーやの子育て日記 mizuki629さん
~ white & natu… ☆なな☆彡さん
**LOVE KINGYO ** きんぎょ☆彡さん
4人の子育て奮闘記 となりの みくちゃんさん
☆南太平洋の楽園生活☆ 南太平洋さん

Comments

乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
お猿@ やっちまったなぁ! <small> <a href="http://feti.findeath…
開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw <small> <a href="http://hiru.kamerock…
ヒゲメタボ@ クマたんと呼ばれてます(^^; 最近はこれが流行ってるって聞いたので …

© Rakuten Group, Inc.