126277 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

けっぴぃの小部屋

けっぴぃの小部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

けいにゃん♪

けいにゃん♪

Freepage List

2008.04.03
XML
カテゴリ:育児日記
昨日は華穂の保育園の入園式でしたさくら
旦那も仕事を休めたので、一緒に行くことができたよ。
うちはヘビースリングユーザーなので、ベビーカーを持っていないんだけど、友達に借りることができたので、彩音は初ベビーカーでした。
外で待ってる間も、式の間も、彩音はず~っとお利口に寝ていてくれました。

華穂は、ご機嫌に新しいスモックと黄色いかばんをさげて保育園まで歩いて行ったよ。
名前を探すと『もも』組さんのところに名前がありましたピンクハート
名札をもらうときに先生に名前を聞かれたんだけど、華穂はちゃんと自分で言えたよ。
式の前に華穂と一緒に教室に入って、しばらく一緒に居てから華穂を残して教室を出ました。
華穂に『大丈夫?』って聞いたら『お友達と本読んでるから大丈夫』という返事が返ってきたよ。
でも、かなり緊張してるのが見てもわかるくらいで、お友達に挨拶するのもいつもの大きな声はどこ?って言うくらい小さな声だったよ。
教室を出た後でこっそり窓から覗いたら、前に座っていたお友達と一緒に本を広げてみてました。
その姿を見たら、なんだか涙ぐんでしまったよ~。
ほんと、いつの間にか成長してたんだな~。

入園式はなんだかんだと1時間くらいあったよ。
途中で先生がエプロンシアターしてくれたりもして、華穂は手を叩いたりしてたんだけど、終わりかけになって急に泣きべそをかき始めたよ。
年少さんは2クラスあるんだけど、華穂の入るもも組さんは、半分近くの子が大泣きしてました。
なぜかもう1つのいちご組さんのほうはあんまり泣いてる子いなかったな~。

式が終わって私が教室に入ると、華穂は必死で駆け寄ってきたよ。
『父ちゃんと母ちゃんと彩音ちゃんが居なかったから、寂しくて泣いちゃったの。』って言ってました。


今日は慣らし保育で半日。
先生に挨拶をして教室に入ったんだけど、ちょっと心細そうな顔してたよ。
『大丈夫?』ってきいたら、『かほ、泣いちゃうかもしれないよ』って答えが返ってきたよ。
でも、先生に背中を押されて、お友達の中に入っていきました。

華穂が居ない昼間なんてほんとに初めてのことかもしれない。。。
今頃どうしているのかって考えながらソワソワしてたらあっという間にお迎えの時間になっっちゃったよ。
華穂は給食を食べてくるから、私も適当にお昼ご飯を食べてから迎えにいったよ。
華穂は教室の隅で私のことを待ってました。
先生が『時々思い出したようにシクシクと泣いてることがあったけど、ずっとではありませんでした。ちゃんと遊べていましたよ。給食のカレーライスもおいしいって言って食べてましたよ』と華穂の様子を教えてくれました。
とりあえずはいい滑り出しかな~。
『明日も保育園行こうね』って言ったら、元気に『うん』って返事が返ってきたからね。

華穂が居ない間、彩音はず~っと寝てましたうっしっし









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.04.03 15:21:00
コメント(4) | コメントを書く
[育児日記] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

Comments

yuka@ こんにちは こんにちは、yukaです。 先日はご訪問あ…
みぽみぽ@ キャワイイ♪ 相変わらず、時間の使い方が上手だね~(*^…
♪みらくるママ♪@ Re:2段フリルスカート(05/20) フリルのスカート可愛い!! 女の子らしさ…
あこ茶@ Re:イチゴジャム(05/13) お久し振りでス~☆彡 華穂ちゃん&彩音ち…
♪みらくるママ♪@ Re:イチゴジャム(05/13) つくレポ発見(笑) うちもこの前つくって…

Archives

・2024.06
・2024.05
・2024.04
・2024.03
・2024.02

© Rakuten Group, Inc.