045247 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大好きな息子とお金のこと

大好きな息子とお金のこと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

楽天カード

2017.08.16
XML
カテゴリ:妊娠
こんにちは。
雨が続いていますね。
洗濯ものが乾きにくいです。

性別が分かったので、赤ちゃんの名前をそろそろ考えようと思っています。
名前については妊娠前の方がネットで色々調べていました。
「こんな名前がいいなー」「この名前は画数がいいなー」とか、たくさん妄想していました。

妊娠してからはなぜか妄想することもなくなりました。
どんな素敵な名前にするか、よりも、無難で古すぎず新しすぎない名前にしなければ、という思いが強くなりました。
現実的になったのでしょう。
イケメンにしか許されない名前をつけてしまったら将来名前負けしてしまうかも、とか、名前がダサすぎていじめられたらどうしよう、とか考えるうちに、「名前をつけるのって責任重大だな・・・」と思うようになりました。

そこで私たちの結論は、「お寺の方に命名してもらう」です。
安産祈願をしたお寺に申し込みをしました。
命名してもらうといっても、私たちの希望も少し入れられる(使いたい漢字など)し、複数の名前を候補としていただけるみたいです。
また、必ずその中から選ばないといけないわけではないです。
どんな結果が来るか楽しみです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.08.16 17:54:41
コメント(0) | コメントを書く
[妊娠] カテゴリの最新記事


プロフィール

masako-ka

masako-ka

カレンダー

カテゴリ

サイド自由欄

PVアクセスランキング にほんブログ村

© Rakuten Group, Inc.