045249 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大好きな息子とお金のこと

大好きな息子とお金のこと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

楽天カード

2017.08.29
XML
カテゴリ:妊娠
こんにちは。

今朝はミサイルのニュース(携帯のバイブ)で目が覚めましたが、すぐに二度寝してしまいました。
本当にミサイルが落ちてきても、諦めていると思います。
避難しようにも、頑丈な建物や地下なんてありませんし。
今日は株が爆下げするかと思っていましたが、そこまでではなかったですね。
でも、これからどうなるかわからないですね。

今日はずっと眠くてだるくてほとんど横になっていました。
長時間座っていると動悸がしてきます。
妊娠中期も後半になるので、妊娠中期にあったマイナートラブルをまとめておこうと思います。もちろん個人差はあると思いますが。

■眠気、寝つきが悪い

妊娠初期も常に眠かったのですが、中期も眠いです。
中期では眠いときとそうでないときがあり、眠くないと夜でも全然寝付けません。
私は日中でも好きなときに眠れますが、仕事をしている方は大変だと思います。

■むくみ

特に足がひどいです。
パンパンになっているのが見て分かります。
履いていた靴がきつくなり、靴下やスキニーパンツの跡がくっきり残ります。
病院で相談したら、塩分を控えるように言われました。
あと、寝るときに足を高くしてみました。
その結果、一時期よりも改善しました。

■動悸、息切れ

運動不足だからかもしれませんが、ちょっと動くだけで息切れしてしまいます。
動悸は突然感じます。
深呼吸をしてすぐに治まるなら特に問題ないと言われました。
暑い日に心臓がドキドキするのは熱中症かもしれないので、遠慮せずエアコンをつけるようにしました。

■痔、便秘がち

初期は平気だったのですが、便秘がちになったようです。
そして、恥ずかしいですが、しばしば肛門が腫れて痛くなってしまいました。
妊娠中はよくあるみたいなのですが・・・。
産婦人科の先生に言ったら薬を出してくれて、痛みは治まりました。

■胸焼け

食べる量は変わっていません。
食欲もあります。
でも最近は、朝起きるとなんとなくもたれている感じがします。
体重管理もあるし、脂っこいものは少なめにした方が良さそうです。

色々ありますが、妊娠中しか体験できないことだと思うので、一日一日大切にしていきたいものです。
胎動が激しくなって可愛いです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.08.29 16:53:03
コメント(0) | コメントを書く
[妊娠] カテゴリの最新記事


プロフィール

masako-ka

masako-ka

カレンダー

カテゴリ

サイド自由欄

PVアクセスランキング にほんブログ村

© Rakuten Group, Inc.