045381 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大好きな息子とお金のこと

大好きな息子とお金のこと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

楽天カード

2017.09.22
XML
カテゴリ:妊娠
こんにちは。

昨日は病院がやっている両親学級に夫婦で参加しました。
平日なのにほとんどの方が夫婦で参加していました。

入院時に必要なものや病院内施設の説明など、より出産が具体的にイメージできる内容でした。
病院のパンフレットに書いてあった準備品よりも必要なものが多かったです(^^;)
また買い足しです。
呼吸法の練習もしました。
多分出産時は思い出せないと思いますが・・・。

その時に見せられたビデオがとても怖くてダメでした。
実際の出産シーンでは妊婦さんが本当に痛そうで、こちらまで辛くなってしまいました。
あの痛みに耐えられるのでしょうか。
お産が長引くともっと大変でしょうし・・・(体重が増え過ぎなので覚悟しておかないと、と思っています)

不安は大きくなるばかりです。
少しでも体重増加を緩やかにできるように頑張ります。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.09.22 14:28:48
コメント(0) | コメントを書く
[妊娠] カテゴリの最新記事


プロフィール

masako-ka

masako-ka

カレンダー

カテゴリ

サイド自由欄

PVアクセスランキング にほんブログ村

© Rakuten Group, Inc.