1851629 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

凡声庵閑話:南正邦の覚え書き Minami Masakuni

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

m_minami

m_minami

Recent Posts

Comments

aki@ Re:2024賀正(01/04) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
m_minami@ Re[6]:イタリア彫刻家7:ニコロ・デ・ラルカ(10/29) Nagz F.さんへ ご返信ありがとうございま…
Nagz F.@ Re[1]:イタリア彫刻家7:ニコロ・デ・ラルカ(10/29) m_minamiさんへ スペーコラ博物館のこと…
m_minami@ Re:イタリア彫刻家7:ニコロ・デ・ラルカ(10/29) 誤字訂正 重力の表現は、人体をヤジロベエ…
m_minami@ Re[3]:イタリア彫刻家7:ニコロ・デ・ラルカ(10/29) Nagz Furuseさんへ ご来訪感謝申し上げま…

Favorite Blog

まだ登録されていません

Freepage List

2019.08.15
XML
カテゴリ:ネット美術旅行
ニューヨーク
グランドアーミープラザ
Grand Army Plaza
兵士と船員のアーチのクアドリガ
Soldiers' and Sailors' Arch
1892竣工
1898 (彫刻追加)


製作
フレデリック・ロー・オルムステッド
Frederick Law Olmsted
カルバート・ヴォークス
Calvert Vaux

設計:建築家
ジョン・H・ダンカン
John H. Duncan












兵士と船員のアーチ(ソルジャーズ&セーラーズアーチ)は、プロスペクトパークのすぐ北にあるニューヨーク市ブルックリンのグランドアーミープラザの凱旋門です。

1889年から1892年にかけて建てられたアーチは、「連合の擁護者、1861年から1865年まで」に捧げられています。


























































1889年8月6日、兵士と船員の記念碑委員会によって任命されたウィリアム・R・ウェアとチャールズ・B・アトウッドは、前年に提出された36のデザインからジョン・H・ダンカンのアーチのデザインを選択しました。

フレデリック・ロー・オルムステッドとカルバート・ヴォークスは、建築家スタンフォード・ホワイトと共同で、2ヶ月半の敷地準備の後にアーチを建設しました。
ウィリアム・テカムセ・シャーマンは1889年の礎石の講演者であり、グローバー・クリーブランド大統領は1892年の除幕式を率いた。

McKim、Mead、およびWhiteの会社は、City Beautiful運動にブロンズ像を推奨し、1894年にパークコミッショナーのFrank SquireがFrederick MacMonniesと協力して、3つのブロンズ彫刻グループを設計しました。
内部のアーチ面には、1895年に追加されたウィリアムラドルフオドノヴァン(男性)とトーマスイーキンズ(馬)によって彫刻されたエイブラハムリンカーンとユリシーズS.グラントの騎馬のレリーフがあります。

彫刻家フレデリック・マクモニーは陸軍と海軍の彫刻であり、寓意的な頂冠彫刻です。
この彫刻は、剣、色、フラッグスタッフ、クアドリガ(北軍)による勝利の戦闘(南北戦争)の後、勝利の翼の女神を描いています。
翼のあるアテンダントは、勝利と自由を解放しつつ(解放)、平時使用のために4頭のクアドリガ馬のうち2頭を除去します(戦後回復)。

アーチは1973年にランドマークに指定され、1976年に戦車の姿が崩れた後、頂冠式の彫刻が修復されました。
デッキはひどく劣化していました。 2018年、グランドアーミープラザの改修の一環として、アーチの展望台が復元され、再開されることが発表されました。



グランド アーミー プラザ
Grand Army Plaza
グランドアーミープラザは、元々プロスペクトパークプラザとして知られていましたが、ニューヨーク市ブルックリン地区のプロスペクトパークの北隅とメインエントランスで構成される公共広場です。
通りとして配置された同心の楕円形の輪で構成され、同名のプラザ通りが外輪を構成しています。
インナーリングはメインストリートであるフラットブッシュアベニューを運ぶ卵形の道路として配置され、8本の放射状の道路がバンダービルトアベニューを接続しています。 バトラープレイス、セントジョンズプレイスの2つの別々のセクション。
リンカーンプレイス、イースタンパークウェイ、プロスペクトパークウエスト、ユニオンストリート、バークレープレイス。 内側のリングに貫通する唯一の道路は、フラットブッシュアベニュー、ヴァンダービルトアベニュー、プロスペクトパークウエスト、イースタンパークウェイ、ユニオンストリートです。


製作
フレデリック・ロー・オルムステッド
Frederick Law Olmsted
フレデリックローオルムステッド(1822年4月26日-1903年8月28日)は、アメリカのランドスケープアーキテクト、ジャーナリスト、社会評論家、および行政官でした。
彼は一般的にアメリカの景観建築の父と考えられています。
オルムステッドは、ニューヨーク市のセントラルパークやトレントンのキャドワラダーパークなど、多くの有名な都市公園をシニアパートナーのカルバート・ヴォークスと共同設計したことで有名でした。

オルムステッドが関与した他のプロジェクトには、ニューヨーク州バッファローにある国内初かつ最古の公共公園と公園の調整システムが含まれます。
国内最古の州立公園、ニューヨーク州ナイアガラの滝にあるナイアガラ保護区。
イリノイ州リバーサイドの米国で最初に計画されたコミュニティの1つ。
ケベック州モントリオールのマウントロイヤルパーク。 コネチカット州ハートフォードの生活研究所、マサチューセッツ州ボストンのエメラルドネックレス。
ニューヨーク州ロチェスターのハイランドパーク。
ミシガン州デトロイトのデトロイト川にあるベルアイルパーク。 ウィスコンシン州ミルウォーキーの公園の大ネックレス、チェロキーパークとケンタッキー州ルイビルの公園全体およびパークウェイシステム。
マサチューセッツ州スプリングフィールドにある735エーカー(297 ha)の森林公園には、アメリカ初の公共の「水遊びプール」があります。
カリフォルニア大学、バークレー校、メイン大学、カリフォルニア州パロアルト近くのスタンフォード大学、およびローレンスビル校のマスタープラン。
オンタリオ州セントキャサリンズのモンテベロ公園。
シカゴでの彼のプロジェクトは次のとおりです。
ワシントンパーク、 1893年の世界博覧会のミッドウェイプレザンス。
シカゴの「エメラルドネックレス」大通りリングの南部分。
シカゴ大学のキャンパス。
ワシントンD.C.で、彼はアメリカ合衆国議会議事堂の周辺の景観に取り組んでいます。

オルムステッドのランドスケープアーキテクチャの品質は、同時代の人々に認められ、彼は名誉ある委員会で彼を称えました。
ダニエル・バーナムは彼について、「彼は湖と樹木が茂った斜面で、芝生と土手と森林に覆われた丘で、山腹と海の景色で...」
彼の作品、特にニューヨーク市のセントラルパークで設定しました 米国の景観建築に影響を与え続けている卓越性の基準。
彼は、ナイアガラの滝での仕事を含め、保護運動の初期の重要な活動家でした。
ニューヨーク州北部のアディロンダック地域。
国立公園システム。
あまり知られていませんが、南北戦争で連合軍に医療サービスを組織し提供する上で大きな役割を果たしました。




カルバート・ヴォークス
Calvert Vaux
カルバート・ヴォークス
(1824年12月20日-1895年11月19日)は、イギリス系アメリカ人の建築家およびランドスケープデザイナーでした。
ヴォークスは、ニューヨーク市のセントラルパークとなるものの彼のプロテジェとジュニアパートナーのフレデリック・ロー・オルムステッドとともに、共同デザイナーとして最もよく知られています。

ヴォークスは、彼自身とさまざまなパートナーシップにより、米国中に数十の公園を設計し、作成しました。
彼は、多忙な都市化時代のアメリカの公園の重要性について、新しいアイデアを紹介しました。
この都市景観の工業化により、ヴォークスは、建物、橋、その他の建築様式を自然環境に統合することに集中するようになりました。
彼は自然な、素朴な、曲線のデザインを好みました。












USSメインナショナルモニュメント
USS Maine National Monument



USSメインナショナルモニュメントは、ニューヨーク市マンハッタンのコロンバスサークルにあるセントラルパークのマーチャンツゲート入口にある屋外モニュメントです。


1912年9月1日に鋳造され、1913年5月30日にハバナ港で爆発したときにUSSメイン(ACR-1)で殺された男たちに捧げられた。




1913年、ハロルドヴァンビューレンマゴニグルによって設計されたUSSメインモニュメントが完成し、ニューヨーク市で奉納されました。


記念碑は、その基部に噴水があるパイロンと、それを囲むアッティリオピチリーリの彫刻で構成されています。


パイロンの上にある金色のブロンズ像の彫刻グループは、コロンビアトライアンファントを表しています。


彼女の貝殻の戦車は、オードリーマンソンによってモデル化された3つの海馬に描かれています。


このグループの青銅はメインの銃から回収された金属から来たと伝えられています。
記念碑の公園側には、船から回収された金属で鋳造された記念碑が固定されています。

彫刻家チャールズケックによってこれらのプラークがいくつ作成されたかは不明ですが、それらは米国中の多くの場所で見つかります。

それらは、Jno Williams Bronze Foundryによって鋳造され、広く公表されました。



Charles Keck
チャールズ ケック

チャールズケック(1875年9月9日-1951年4月23日)は、ニューヨーク市(ニューヨーク)出身のアメリカ人彫刻家でした。

初期の生活と教育
ケックは全米デザインアカデミーとニューヨークの美術学生リーグでフィリップマルティニーと学び、1893年から1898年までアウグストゥスサンゴーデンのアシスタントを務めました。
彼はまた、ローマのアメリカンアカデミーにも参加しました。
1921年に彼は準会員として全米デザインアカデミーに選出され、1928年に完全なアカデミアンになりました。
彼は記念碑と建築彫刻で最もよく知られています。
彼の墓地はフィッシュキル農村墓地にありました。




























お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.07.17 14:24:12
コメント(0) | コメントを書く
[ネット美術旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.