147212 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

過去のブログ ウジャチャン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ウジャチャン

ウジャチャン

カレンダー

お気に入りブログ

買い物 みみ・ななさん
大熊猫のお買い物 smurffatさん
きゅうりが金星から… 金のバナナさん
チビポチャかぁたん… げんきのこの家さん
mosh under the rain… プッチンコっこさん

コメント新着

ウジャチャン@ Re[1]:タカト 4歳7ヶ月(10/19) かな@{・エ・}@さん そう。ひそかに更新し…
ウジャチャン@ Re[1]:タカト 4歳7ヶ月(10/19) ぷっちりうさこさん Wiiもハマル子はす…
ウジャチャン@ Re:お久しぶりです。(10/19) ピーターのお友達さん うちの保育園、…
ウジャチャン@ Re[1]:タカト 4歳7ヶ月(10/19) ★すぎとうご★さん なかなか都合が合わ…
ウジャチャン@ Re[1]:交換品のお披露目と近況報告♪(10/17) soudaiママさん お披露目、すっかり遅…

フリーページ

ニューストピックス

2010年10月19日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

せっかくブログ復帰したのでメモ代わりに成長記録を音符

身長 99cm
体重 14.0kg
靴のサイズ 15.0cm

身長はクラスで2番目に低いです。
3月生まれだからしょうがないかーっても思うんですが
3月生まれでも大きい子は大きい雫

相変わらずおしゃべりはまだまだ苦手です下向き矢印
数字は1000のケタまでは読めるようになりました。
(例えば5980円→ごせんきゅうひゃくはちじゅうえん)
ひらがな・カタカナはもうスラスラ読めます。
しまじろうのひらがなバソコンでしりとりゲームをするのにハマっています・・・が、
書くのが苦手で悪戦苦闘中です雫
最近、やっと数字が書けるようになってきました。
(書き順、何度教えても間違ってますが・・・ショック
少しずつ漢字が読めるようになってきました。
先日、コンビニでソフトクリームを買って食べてたら
たまたま目の前にあったチラシに
「ベルギーチョコソフトを食べて当たる!」って書いてあったのを
「べるぎーちょこそふとをたべてあたる」って読んでたのにはビックリほえー
何処で覚えて来たのかは謎です~(笑)

それから好き嫌いが多くて困ってます雫
お肉(特にマックのシャカシャカチキンが大好き)は食べますが
野菜、特に葉物が全くダメですNG
人参とか大根とか根菜は食べるんですけどねぇ。
お魚は以前よりはだいぶ食べるようになりました。
野菜・・いづれは食べられるようになるのかなぁ。心配です下向き矢印
こども店長のせいしろう君も全く野菜食べられないそうですよね。
大きくなっても食べられない子は食べられないのかーって
思うとこの先ちょっと不安です雫

先日、タンス整理をしていたら懐かしいお洋服が出て来ました。
s-DVC00123.jpgimg51e125cbzikfzj.jpg
タカトがまだ9ヶ月だった4年前のクリスマスの時に着せた
サンタさんの衣装ですークリスマスツリー
(右の写真は2006年12月24日の日記より音符
当時はあまりに大きすぎてプカプカだったけど試しに着せてみたら
着れない事はないけど肩とかもうパツパツでした。
こうやって見ると成長したもんだなぁってしみじみしちゃいますきらきら

今年のクリスマスプレゼントはDSが欲しいらしいですショック
皆さんのお家ではもうお子さんにDS、買い与えてますか・・・!?
まだ早いような気もするんですがそう言えばお友達の子が
文字をなぞりながら書いて遊びながら勉強できるソフトをやっていて
それもアリかな・・・と考えてみたりダッシュ
うーん。悩みますぅ雫






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年10月19日 18時30分51秒
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.